見出し画像

自分のアクチュアリーとしてのキャリア備忘録

さて、3年前に書いたここまでのアクチュアリーとしてのキャリアについてが、(一部で)ご好評をいただいているようなので、また、少し古い内容でもあったので、ここにアップデート版を書いてみました。当時、今後のキャリア形成はいよいよどんどん難しくなると書きましたが、それから3年経ち、そろそろキャリアの折り返し地点に差し掛かろうかという今どうなのかも以下記載しています。また、これまで携わってきた業務についても多少解像度を上げてみました。しかし、ここ数年の業務内容については、さすがにどうしても書きようがなく・・・
それだけ会社の中枢で仕事ができていることの裏返し(?)かもしれないですが、そのなかでも可能な範囲で、成果を挙げるためのtipsみたいなものは抽象的ではあるが書いてみました。ただし、これ以上はちょっと書けない。残念ながら・・・
なお、そもそも完全匿名ではなく、私のことを知っている読者も想定されるため、以下の登場人物に心当たりがあるかもしれないですが、前職・現職の社名なども含め、あまり突っ込まないでいただきたい(笑)
10,000字近い、過去最長の文章となりました。お付き合いいただけると幸いです。

ここから先は

9,484字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?