見出し画像

「国交省辞めて、コーチになります!」 32話 2台目の車を購入!

私は基本的に時々がんばった区切りに「自分へのご褒美」と称して物欲を満たしています。

これも一定の収入を得ることができるようになったから出来ること。

もちろん、まだ借り入れもあるし、「物欲よりも貯金」と言う意見もあります。

働くモチベーションはいくつあってもいいと思っています。

私はやりがいだけでは頑張れないのです。

個人事業主になって考えが変わったことのひとつです。

欲しいものがあったら、やりくりするのでは無く、収入を増やすこと。

継続的に増やしていくと、それが標準になります。

そうやって少しずつ自分の標準を上げていきます。

そうです。物欲を満たしていることを正当化するいいわけです(笑)。

でも私はそうすることで、モチベーションがあがります。


で、欲しかった車の購入です。

前年の確定申告が終わった時に税理士さんに話をしました。

「いつかは好きな車に乗りたいんですよね。」

その時に乗っていた車(今も乗ってます。)は、カローラフィールダー。

ハイブリッドで燃費も良く、5ナンバーサイズでコンパクト、荷物も載ります。

仕事で使うには申し分ありません。

税理士さんは、
「石橋さんは飲み歩いたりと言った浪費があんまり無いので、思い切って買ってもいいんじゃないですか?」と。

背中を押してもらいました!

お金のプロ、しかも私の収入をよく知っている方からOKが出ました。

買うしかないでしょう!

そこから行動は加速します。

欲しい車の候補はいくつもあります。

元々独立前はSUVに乗っていたので、そこは確定。

金額や駐車場の制限による大きさ、いろいろ条件が出てきましたが、

「何の制約もなかったら、何に乗りたい?」自分に問いました。

レクサスのRX、レンジローバーイヴォーク、ステルヴィオ、カイエン、Q5・・・

そして、大きいBMWを購入することに。

何でしょうね、昔から車を買う時はワクワクします。

今回ももちろんです。

サラリーマン時代には絶対に買うことが出来なかった車です。

ローンですが(笑)。

シートをオーダーしたのでアメリカから船便で運ばれることに。

なんだかんだで購入から1ヶ月以上経って納車となりました。

実は「宝地図」に車もコラージュしていました。

叶うんですね!


月に一度くらいしか乗れてませんが今でも楽しんで乗っています。

長距離移動も疲れません。

今でも乗る度にワクワクします。楽しいです。

お金以上の価値を感じています。

仲間やお客さんを送迎する際も喜んでもらってます。

もっともっとお仕事がんばろうと思えます。

3年以上経っていますが、この2台目の維持費も含め、収入は標準になっています。

こうやって仕事の水準を上げていくのも有りだと思います。

少なくとも私には合っています。

もちろん、みなさんにおすすめするわけじゃありません。

こうして、コンパクトカーの自動車税も払えずに苦しい思いをしていた私が車2台を所有するようになりました。

もちろん、その苦しい時期のことを忘れないからこそ今があります。

そして、今後も無理のない範囲で「自分へのご褒美」は続けていきます。



インナーゲームの考え方を通して「自分らしさ」を見つける
『自分のコントロール感を取り戻すセミナー』2022年5月スタート
https://resast.jp/events/YmI4NGZjNDUzN

日々のコミュニケーションの向上を目指す講座
「インナーコミュニケーション」5月スタート
福岡対面講座
https://resast.jp/events/Njg3MDJmODBiZ
Zoom講座
https://resast.jp/events/ZmVjMzcwM2U1Y

メルマガ始めました。
自分らしく、日々の生活で自己ベストを更新する~インナーゲーム活用法~
https://resast.jp/subscribe/182287/1939382

インナーゲーム×アドラー流コーチング : (株)アクトフォーカス
https://www.actfocus.jp/

部活指導の新しいカタチ
アクトフォーカス式部活指導~「教える」を手放す指導法~
https://resast.jp/subscribe/158803/194005

自分の発揮力を測る「インナーポテンシャル診断」(一部無料)
https://www.actfocus.jp/potential


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?