楽しい1年のスタートは「明確な目標」の確認から

アクトフォーカス・スタッフゆうすけです。

2023年が始まり、もう数日経ちました。

それぞれのお仕事や活動は始まっているでしょうか。

昨年が大変な1年だったこともあり、「今年は笑って過ごしたいね」という言葉をよく聞きます。

この「笑って過ごしたい」ですが、具体的にはっきりとイメージできているでしょうか?
 
 
 
インナーゲームでは、目標設定は具体的・明確であればあるほど良いと言われています。

笑って過ごしたいと思っても、ただ何となく言っているだけなのか、笑っている自分を想像できているのか、その周りにいる人や状況・風景まで想像できているのかで無意識の動きが大きく違ってきます。

インナーゲームを作ったティモシー・ガルウェイさんは、目標はより鮮明にイメージすることが大切と言っています。

ここまで読んでみて、どうでしょう?

最高の笑顔で笑っている、たのし~い自分は浮かんできたでしょうか。

ガルウェイさんの言う通り、イメージできるのがベストです。

ただ、浮かんでこない人は言葉にしてみる、でも十分だと思います。

楽しい1年のスタートは「明確な目標」の確認からです。

楽しくなれる目標があれば、その目標は無意識が自然にかなえてくれます!

きっと、新年の目標を設定している人は多いはず。

それなら、ぜひ目標が叶った自分をイメージして、楽にかる~く達成しましょう!


インナーゲーム×アドラー流コーチング : (株)アクトフォーカス
https://www.actfocus.jp/

部活指導の新しいカタチ
アクトフォーカス式部活指導~「教える」を手放す指導法~
https://resast.jp/subscribe/158803/194005

自分の発揮力を測る「インナーポテンシャル診断」(一部無料)
https://www.actfocus.jp/potential

インナーゲームを野球に活用した冊子「インナーベースボール」
1冊:1,280円
https://resast.jp/stores/article/3500/N2Y1MjA2NjZhN
2冊:2,380円
https://resast.jp/stores/article/3500/MWNjNjVjZDVmM
3冊:3,480円
https://resast.jp/stores/article/3500/MGFmNTI3OTJmZ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?