見出し画像

「国交省辞めて、コーチになります!」 33話 インナーゲーム、後藤先生との出逢い

これもご縁の話です。

「インナーゲーム実践セミナー」の受講生の方から連絡がありました。

「後藤新弥先生と会えることになりました。一緒に行きませんか?」

聞けばその方が後藤先生にメールを送ったところ、やりとりがあって会えることになったそうです。

その行動力がうらやましい。

もちろん二つ返事で「行きます!」ですよ。

念のため説明しておくと、後藤先生は「インナーゲーム」の最初のシリーズから「インナーワーク」まで翻訳された方です。

そして、東京へ。

どこか忘れましたがホテルのラウンジだったと思います。

緊張したのを覚えています。

とにかくたくさん「インナーゲーム」の話をしました。

後藤先生はとても気さくな方で、翻訳時の思い出話やその後のいろんなシリーズの話。

たくさんのアスリートと交流がある方なので、そのアスリートの方とのエピソードも面白かったですね。

「インナーゲーム」という共通言語があるので話題は尽きません。

その際に、インナーゲームを探求してみんなで学ぶ団体をつくろうと言うことになり、「インナーゲーム研究会」を発足し、後藤先生には名誉顧問になっていただきました。

http://www.innergame.jp/


その後も私のイベントに顔を出してくださりました。

本当に私は人のご縁に恵まれています。

ご縁がご縁を呼び繋がっていきます。

もう一つ大切なのは、すぐに動ける時間とお金と意思があることですね。

自分でスケジュールをコントロールできること、
東京へ向かう費用が用意できること、
そして、即断即決できる意思があること、

ここがポイントかも。





メルマガ始めました。
自分らしく、日々の生活で自己ベストを更新する~インナーゲーム活用法~
https://resast.jp/subscribe/182287/1939382

インナーゲーム×アドラー流コーチング : (株)アクトフォーカス
https://www.actfocus.jp/

部活指導の新しいカタチ
アクトフォーカス式部活指導~「教える」を手放す指導法~
https://resast.jp/subscribe/158803/194005

自分の発揮力を測る「インナーポテンシャル診断」(一部無料)
https://www.actfocus.jp/potential


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?