見出し画像

「国交省辞めて、コーチになります!」 40話 (株)アクトフォーカス始動!

認定講座をスタートしたこともあり、

また、今後インナーゲームの考え方を元とした企業研修の受注も行っていきたいと考えていました。

問い合わせの窓口と言うか、

箱というか、看板というか。

何か形にしたいと考え始めました。

これまでも、研修の依頼が直接ある場合に

「法人とか会社は無いんですか?」と聞かれることがあり、

特に企業さんでは契約を結ぶ場合に個人よりも法人が信用される傾向が強いと思います。

ということで、会社の設立です。

昔と比べて金銭的なハードルは下がりましたが、

手続き上の大変さは変わってないようで。

何もわからない私はここでも人のご縁を最大限利用して、

手続きを進めます。

とは言え、まずは社名からです。

途中で変えることができるでしょうが、

変えなくていいなら続けたいですよね。

考えてみるんですが、こういうの苦手です。

で、アウトソーシングです。

お金を払って、委託します。

想いや会社の概要を伝えて考えてもらいます。

結果をいただいたんですが、何か100%の満足感が無い。

お願いして出来たものをベースに自分でさらにあれこれ考えて、

「アクトフォーカス」に決定しました。

「ACTトライアングル(知覚力・選択・信頼)」のアクトに、

対象に光を当てると言う意味のフォーカス。

何かインナーゲームっぽいですよね。

これで決定です。

名前が決まったので、

今度はやまと式かずたま術を用いて設立日を絞っていきます。

そして決まったのが

2020年3月31日。

年度の最終日になりました。

これによりいろんな方にお手数をかけることになりましたが、

無事に船出しました。

しばらくは利益を追求するよりも会社としての体力をつけようと言うことになりました。

しっかりとサービスを提供していこうと。

3期目に入ったので少しずつ形にしていこうと思います。

インナーゲーム・インナーワークをベースとした企業研修のコンテンツ。

さらにビノベーションレポートも加えていきたいですね。

働く人が自分自身のコントロール感を取り戻し、

自分らしく続くやり方でモチベーション高く仕事を行う。

そんな人を増やしていきたいです。




メルマガ始めました。
自分らしく、日々の生活で自己ベストを更新する~インナーゲーム活用法~
https://resast.jp/subscribe/182287/1939382

インナーゲーム×アドラー流コーチング : (株)アクトフォーカス
https://www.actfocus.jp/

部活指導の新しいカタチ
アクトフォーカス式部活指導~「教える」を手放す指導法~
https://resast.jp/subscribe/158803/194005

自分の発揮力を測る「インナーポテンシャル診断」(一部無料)
https://www.actfocus.jp/potential

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?