見出し画像

【声劇台本】至って平凡な、イヴィルキラーの話

ボイコネに掲載していたものです。
やって頂けたら嬉しいです。
動画や音声作品として残す場合は
URLを教えていただければ聞きに行きます。

登場人物

  • エマ:ヒロイン。モンスターに襲われがち。演じる方の性別は不問です。

  • 狩人:人間に害為すものを滅ぼす責務を担っている。演じる方の性別は不問です。

  • ゾンビ:エマを追いかけている。ゾンビの方は倒されるまで背後で自由に呻いて下さい。男女不問


エマ:はぁっ、はあ・・・っ・・・なによあの化け物!

エマ:(なんて気味の悪い声。)

エマ:(それにしつこいったらありゃしない。)

エマ:(こっちはもうヘトヘトよ・・・。)

エマ:(早く何処かに行ってくれないかしら・・・・・・!)

狩人:おや、お嬢さん。

狩人:そんなに急いでどちらへ?

エマ:何よ、アンタ!

エマ:急いでるのがわかってるなら

エマ:邪魔しないで!

狩人:うん?ああ、低級種か。

狩人:あんなのはどうとでもできるから安心して?、

狩人:そんなことより、これから一緒にお茶でもどう?

エマ:ハァッ?!

エマ:意味がわからないわ・・・。

エマ:っていうか、これでも私、全速力で走ってるんだけど?!

エマ:何で後ろ向きのまま走ってるアンタに並走されてるの?!

狩人:はっはっは、そりゃあ鍛え方が違うからね!

エマ:鍛え方なんてどうでもいいわよ!

エマ:関係ないならアンタもどっかいってよ!

狩人:関係はあるよ。可愛い娘さんを見たら声をかけるのは

狩人:紳士たるものの礼儀だからね?

狩人:しかも見た目も僕の好みにド・ストライク!

エマ:こんなタイミングでナンパ?!

エマ:アーーやだ、ほんとやだ。今日は最悪の日だわ!

狩人:そんなことないって

狩人:僕が今から、最高の日にしてあげるよ!

エマ:あのねえ、この状況で何がどう最高になるっていうの?

エマ:それに、もう足が限界・・・!

狩人:ふむ・・・それじゃあ失礼して(エマを抱き上げて走り出す)

エマ:なっ、何するの!

狩人:いやあ、月夜のランデブーですよ娘さん。

エマ:やめてーーおろしてーーーてごめにされるーーー

狩人:ひとけが無いから良いですけど

狩人:とてつもなく酷い言いようだなあ。

エマ:それこそ、こんな誰もいない森で

エマ:死にそうな女をさらう目的なんて

エマ:それくらいしかないじゃなあああい!

狩人:まあまあ、落ち着いて。

エマ:落ち着いてられるわけないでしょおおおお!

エマ:離して!離してってばあああ!

狩人:こらこら、暴れると危ないよ。

狩人:まったく、しょうがない娘さんだ。

狩人:・・・ちょっとここで待ってて貰えるかな?

エマ:え、あ、ちょ! なんでこんな木の上に?!

狩人:さっきから、うるさいんですよ貴方。

エマ:はああああ?

エマ:言うにことかいてそんなことを・・・!

ゾンビとの戦闘シーン。腰のホルスターから素早く

抜き取った二丁の銃を両手に持って構える。

狩人:アインス、ツヴァイ、ドライ・・・

エマ:(最初、何が起きているのか分からなかった)

エマ:(一瞬でナンパ男の表情が変わって)

エマ:(男の踊るような動きに合わせた数発の銃声の後)

エマ:(そこにいたはずの化け物は消え失せて)

エマ:(・・・静寂だけが広がっていた)

エマ:アンタ・・・何者?

狩人:至って平凡な通りがかりの紳士ですよ。

狩人:さあさあ!邪魔者もいなくなったし

狩人:お茶でも、ちょっと怪しげな宿屋でも!

狩人:最高の日にしてあげるって約束したしね!

エマ:アンタ・・・やっぱそっちが

エマ:目的なんじゃない、この変態!

エマの平手打ちと、狩人の笑い声が響き渡る。

終演

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?