見出し画像

心のタイムトラベル!

毎日がほんとに大変と思っている若手の人へ。自戒も込めてのnoteです。

自分自身が大きく変わろうとしているから大変なんです。毎日新しいことが出てくる。慣れないこと、分からないと、うまくいかないこと、そのたんびに焦ったり、失敗したりする。なんでも聞ける先輩もいない。心はすごく疲れる。

見方を変えれば、自分自身ができることが増えている途中だということ。大きく変わる途中だからしんどく感じる。10年後から見れば、自分自身が成長できた「かけがえのない特別な時間」になっているかも知れない。自分自身でできることが増えれば、会社での待遇や仕事を選べる。より自己実現できる環境へステップアップすることができる。20代の頃は、できることを増やす期間であり修行中の時間。しんどいこと、投げ出したいことを何とかこらえて花が咲く頃を見てじっと取り組む。

いいことばかりじゃないけど、周りで見ていてくれる人は、必ずいるはず。不遇な時もあるかも知れない。そんなときは、10年後のあなたを思い描いて。目の前のことをがむしゃらに取り組む。余計なことは、何も考えず、一心不乱になれば、できることは増えるはず。正しい方向へ努力して、たまに息抜きをしながら颯爽と駆け抜けて欲しい。

真剣に意欲的に学んで、吸収すれば1年2年でも大きく変われる。変わろうと真摯に想う。想えば誰かに伝わる。

つらすぎるときは、少しの癒しの時間を持つ。香水をつける。音楽、ユーチューブを見る。少し体を動かす(ジョギング等)。行ったことにないスーパーやお店に行く。自分の好きなものをたまには買う。違う刺激に触れる。気分転換するチカラ。一瞬でも心が休まる時を創る。自分のために。

画像1

ただ苦しいのか、それとも鍛えられているのか!向き合ってとことん考える。私は、どんな30代40代になっていたいのか。バネがなかったら高くは、飛べない。バネを創るには時間がかかる。楽をしすぎて、スカスカな大人か、辛いことを乗り越えて内面から輝く大人か。自分で選べる。輝いている大人は、たいてい辛い時間を乗り越えてきている。高い山を登った方が気持ちがいい。あきらめるなよ、これからだ私。

捉え方。10年後のあなたを夢見て、心のタイムトラベル!

将来、お子さん向けのNPOを設立することが夢です。自分自身で稼ぐ力を身に付けたいです。そのために、あなたの悩みを解決できる「価値ある商品」を質重視で発信します。