見出し画像

飛び込み営業をして思うこと【社会不適合者の私】

たくさん人と会ってきました。1日50人を半年以上。週6。来る日も来る日も会ってわかったことをお伝えします。

苦手な人と好きな人(得意な人)がはっきりとわかります。

私は、根に持つ人や神経質系の人が合わないと感じました。初めて会った瞬間その人がどんな人か否が応でもわかるようになります。声を聞くと確信に変わります。

愛嬌のある人が好きです

たくさん人と会って鍛えられました。度胸もつく。非常識人間にはおすすめです。枠からはみ出して成長できます。相手に嫌がられるだろうなとか考えないので。もちろん断られたり迷惑だと判断すればすぐに引き下がります。

度胸をつけたい、自分を変えたい人にはオススメの職業です。

世間一般では、飛び込みなし既存客のみと記載した求人が多いですが、やはり営業職は、飛び込み営業ができないと営業職ではありません

既存客の維持も大切な要素ですが、それだけでは不十分。

ただブラック企業にはお気をつけください。契約とるまでは帰ってくるなとかは、ダメです。良心的な上司がいる会社で飛び込み営業をしてくださいね。

楽しいこといっぱいです。自分で切り開く感覚。めぼしいところを自分で見つけて訪問時間も考える。どんな挨拶をしようかどんな人が出てくるのかワクワクします。

外れることが当たり前ですが刺さった時はガッツポーズ!

#社会不適合者

#私の想い

#独り言

#創作は難しい

#インプットがないと続かない

#苦しい環境が人を成長させる

#忍耐と努力の世界

将来、お子さん向けのNPOを設立することが夢です。自分自身で稼ぐ力を身に付けたいです。そのために、あなたの悩みを解決できる「価値ある商品」を質重視で発信します。