ルール化すると生き方楽かもってお話

あれしなきゃこれしなきゃ
情報社会だから損したくない
こんな意識に囚われて本質忘れていません

ものを捨てていく中で 
どんどん豊かな見え方する部分ってのは必ずあると思っていて
何にも囚われずに
「お金がこの世になかったらどんな仕事につきたい?」
みたいなお話です。
そこで気づいたのがルール化すること

ルール化すると楽なんじゃない?って

それは、
自分軸だし
自分軸ってことは
考え方他人軸じゃないし
ということは自分の人生
自分でコントロール
できてる
てことは幸せじゃない?って

皆さんにも自分軸は必ずあるんです
疲れて家に帰ったら
部屋着に着替えてだらだらしたいか
すぐお風呂に入って寝巻きに着替えるか

みたいな

いろーーんな
自分の価値観を
ざーーーーっと書き出して

ルール化する
んで
理想の自分はこんな私じゃないと思うなら

理想の自分と
今の自分とのズレがあるなら
その隙間をルール化して変えればいいんですね

僕は今朝起きたら
白湯を飲んで散歩して机に向かう
落ち着いたら朝ごはんを食べる

これが自分ルール

自分との約束は
他人との約束のように大事にする。

これも僕のルール
疲れたら
そんなルールもぜーーーんぶ捨てていいですよ

これはルールではありません 


自分は自分 自分は自分でいいんです。

自分は自分でいいんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?