見出し画像

あなたの中国との出会い、募集します!


皆さんはどんなキッカケで中国に興味を持ちましたか?


中国の魅力について日々発信していますが、僕をフォローして下さってる方々も何かしらのキッカケで中国に興味を持っている、もしくは中国で既に生活している方が多いと思います。


今回は、そういった中国との出会いについて皆さまの話を聴けたらいいなという事でこの企画を考えました。他の人がどうやって中国に興味を持ったのか、こういった機会に見れるのもおもしろそうですよね。

募集内容

募集内容は

・中国に興味を持ったキッカケ
・(あれば)その時の思い出の写真
・今興味をもっている中国について


※中国人の方の応募もお待ちしています!

・日本に興味を持ったキッカケ
・(あれば)その時の思い出の写真
・今興味を持っている日本について

今回はこのテーマで募集します。

テーマのうちどれか1つでも良いですし、全て書いてくれても嬉しいです😁


写真もあれば嬉しい理由は、日本語を勉強中の中国人の方の目に留まる事があるかもしれないからです。
中国人は結構コメント返してくれる事が多い(僕の経験より)ので、そういったところから日中の交流が生まれたら嬉しいなという思いもあります。


投稿フォーマットと投稿記事の送り方また、締め切りについて


●投稿フォーマット

・自身のブログ(note、アメブロなど)

提供して頂いた記事は後日まとめて見れるように1つの記事にまとめようと考えています。掲載してもいいよ、という方は是非参加してみて下さい。


●応募方法


・僕のTwitterにDM(ダイレクトメッセージ)に自身の記事のリンク添付してメッセージを送って下さい

送って頂いた記事リンクは全て確認します。


※Twitterのコメント欄に直接書いて頂いても良いのですが、コメントを追いきれない可能性がある為、後日記事にまとめるのはDMにリンクを送って頂いた方のみとさせて頂きます。

また、「今後記事で紹介されるまではいいかな」というも僕のTwitterのコメント欄に是非自身の体験を書き込んでみて下さいね。

また、他の人の中国体験にも興味があるという方は以下のツイートを是非リツイートして下さい。よろしくお願いします!

こちら
👇 👇




●締め切り

2022年12月20日

上記の締切までに僕のツイートにコメント記事をまとめて、年末にはみんなが見に来れるギャラリーのような形で僕の運営するブログ(阿川senseiBLOG)に掲載しようと考えています。

僕の中国との出会い


最後に僕の中国との出会いを掲載して終わろうと思います。

興味のある方は是非読んでみてください。


皆様の中国との出会い、また、中国人の方は日本との出会い、楽しみにお待ちしてます。

それから僕の視点について1つ話しておくと、今回の応募から皆さんの興味の集まっている内容や、新たに知ったマニアックな中国についての投稿などあれば、今後ブログで掘り下げてみたいな〜と考えています 哈哈


皆様から見える中国の景色、楽しみにしています。

それではまた、下次再见, 拜拜👋


サポートして頂き、本当にありがとうございます。 頂いたお金はより有益な情報を提供する為に活用していきます!