見出し画像

『アルカディア』に出演する、こんな人たち。#4

上条

上条拳斗

/ヴァレンタイン役

福岡県出身。
2010年、五月博多座公演『島田洋七のお笑い 佐賀のがばいばあちゃん』で初舞台。
以降、福岡を拠点に舞台を中心に活動。
ナレーターとしても活動しており、
『NTTドコモ presents Enjoy‼︎スマートライフストーリー』
〈FM福岡/10:55〜〉に出演中。

【過去の出演作】
時々自動 公演『コンサート・リハーサル』
(構成/演出/音楽:朝比奈尚之
会場:KAAT神奈川芸術劇場 大スタジオ)

第七劇場×愛知県芸術劇場×愛知県美術館
『ムンク|幽霊|イプセン』
(構成/演出/訳:鳴海康平
会場:愛知県芸術劇場/愛知県美術館)

〜福岡きびる舞台芸術祭2021〜
モノクロラセン presents
『衝突と分裂、あるいは融合』
(作/演出:黒澤世莉
会場:パピオビールーム大練習室)


大山

大山渓花

/クロエ役

宮崎県生まれ。俳優。

小さな頃から演劇が好きで、小学校2年生のとき学級に「劇係」を作り、毎週教科書の作品や童話などを舞台化して上演していた。9歳より合唱団に入団し、ミュージカルなどの舞台に立つ。大学入学とともに本格的に俳優としての活動を始め、京都を中心に活動している。

過去の出演作:何色演劇部 第2回公演『トモダチごっこ』,何色演劇部 第3回公演『とある雨の日のオムニバス』,笑の内閣 高間響戯曲集刊行記念上映会『助成の大学』など


川崎

川﨑祐輔

/ガス・オーガスタス役

大学進学で京都に移り住み、大学の演劇サークルにて初めて演劇に出会い、友達に唆され、チョロい性格も相待って始めました。
そこから大学のサークルは4年で卒団し、新たに劇団つちの娘という劇団で京都を拠点に活動しています。まだ大学生です。不思議ですね。

過去出演
2019年同志社小劇場卒業公演『荒川、神キラーチューン』
劇団つちの娘番外公演『新春短編集』
若だんさんと御いんきょさん『棒になった男』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?