見出し画像

『戯曲を味わう 〜大石Dの勉強会〜』vol.24 エクストラ講義「稽古場座談会」

こんにちは!
『アルカディア』演出の大石です。

公演の関連企画の一環として、稽古場からの座談会を行うことになりました!
この座談会は、大石が2018年より月イチ〜隔月でおこなっている『戯曲を味わう 〜大石Dの勉強会〜』とのコラボレーションによって実施いたします。

【『戯曲を味わう 〜大石Dの勉強会〜』については以下のマガジンをご覧ください↓↓】
https://note.com/acs_kaika/m/ma8aa370a6516

今回の座談会では、稽古場や、制作過程について知っていただくため、以下のような事をキャストの皆さんとお話しようと思っています。

・バイロンってどんな人?:『アルカディア』に関する重要人物の一人、イギリスの詩人のバイロン。彼はどんな人なのか、日本で例えると誰なのか、などなど。
・小道具/衣装紹介:19世紀の英国貴族屋敷が舞台となるため、小道具や衣装もこだわっています。集まっている小道具や、可能であれば衣装の型など、ご紹介できれば…!
・稽古場の裏話:台本について、最初に読んだ時と今の違い、創作過程でのおもしろエピソード、などなど。

こんな事について、ゆるゆると話したいなと思っています。
(※話す内容は当日の盛り上がり具合によって変わる可能性もございます。ご容赦ください…!)

今回の座談会は、YouTube Liveを使っての生配信となります。
ご覧いただける方には、コメントをしていただいたり、ぼーっと見ていただいてりしていただければと思います!

――――
『戯曲を味わう 〜大石Dの勉強会〜』vol.24 エクストラ講義「稽古場座談会」
日時:2021年7月31日(土)18:30〜20:30
配信URL:https://youtu.be/1hzTPZbj3IU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?