見出し画像

出国前のあれこれ


コロナ禍で書類の準備が
ほんまに大変。

みかさんに何回もリマインドしてもらい全て揃ったーー!手取り足取り😭

この時期一人で留学準備してる人とか
ほんまに偉い…🥺🥺

今回は
コロナのワクチン証明書
税関のなんか←
入国のなんか←

とりあえず色々と事前にネットでできるやつがあって教えてもらいやってみたけど
コロナワクチンのアプリだけ承認失敗してしまい間に合わず。
なんとかなる精神で飛行機に乗りました。笑

とりあえず印刷して持っていってたら
なんとかなる!!のではないでしょうか。

他の準備で言うと
私は持病の薬もあるから
コロナになって隔離された時のことを
考えて英文で薬剤証明書も準備しました。
5000円くらいやったかな…
(2週間ほどかかります)

薬も帰国出来んかったら怖いから70錠くらいは持ってたけど何も引っ掛からんかった🥹
でも用意はしてたほうがいいよね!
水素サプリもあんな怪しい錠剤やのにジップロックに入れて大量に持ち込んでもいけましたw

まあこれは運やから絶対大丈夫とは言えないので参考にはしないでください🥹


あとアクロヨガTTのお金は円安の大打撃を受けましたが…早割を使って少しだけお得に。

早割はクレジットで払って
残りはwiseという送金アプリを使います。
(初めてやったから上手く行かずクレジットで払えるように手配してもらったり色々チャレンジしました😭あとでタイのフェスの申し込みした時はめっちゃスムーズにできた!wise難しくないです!笑)
残金支払いのタイミングで一人部屋かグループの部屋か選べるみたいな感じでした😊

早割で申し込むと先に教材が貰えるので
それで予習しようねって感じ✨
それがかなりボリューミーで正直今の仕事では体力的にもシフト的にも厳しかった…🙏
でも私なりに早番の日は30分早く行ってスタジオでアーサナ動画やったり、90分休憩は必ず英語の勉強したり、休みの日は図書館に閉じこもったり色々やったけどほんまに追いつかん。笑
まあ自分の限界までやったから悔いなし🔥

Jasonのmove connectもkindleで購入して
翻訳機使いながら読みきりました。

やったことは
◉move connect 読んで理解
◉TTのために翻訳した資料準備
(気が遠くなる程時間かかった。。。)
◉中学英会話(TTで実際に起きそうな内容)
◉ワークブックの実践(終わらんままバリに)
◉ルナが経験あんま無いから自分のレッスンの最後にめっちゃlegloveもどきな事をお客様に施してた。色んな身体に触れる事ができたのは良かった🙏

話逸れたけど、、、

出発日までに先生と面談する時間もあって。
英語出来る人はかなり不安解消できます。
私は英語喋れない上に電波悪くて地獄のきまづい時間を過ごしました。笑
先生が私に対して不安になって
みかさんに連絡してましたw

そこからもチャットを使いながら質問に答えてくれたり課題を出してくれるので予習をしてからTTへ参加することができます!

とにかく仕事がハードとか子供が居てとか
しっかり準備して学びたい人はめちゃくちゃ早くから計画立てて勉強進めるのおすすめします(当たり前や)

でも、じゃああなたの言う準備できた状態っていつなん?ってなるからキリない。

チャレンジの先は成功か大成功しかない🔥
あ、あれこの言葉どっかで聞いたようなw

完璧な状態なんて一生来ないよって
色んな人が教えてくれた。


あ、あと最後に合宿中は言語が通じなくても
みんなと早く仲良くなりたいから
速攻Facebook登録して全員に友達申請しましたwあんま返ってこんかったけど笑

でも一人だけ連絡くれて🥹
グループチャットもよくわからんけど
よくわからんなりに返事返したり
埋もれないように努力してます。笑


シカトされた時のイメトレもバッチリして
メンタルの準備もオッケー👌笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?