犯罪心理のすすめ

物騒なタイトルではあるが、そこまで危うい事は書かない。
そして犯罪者心理学とも関係はない。

商売を営む人、ものづくりをする人、何かを売る人には犯罪者の気持ちがあった方がいい気がする。

人を出し抜いて生きる糧を手に入れる心の持ちよう、
ルールの穴を突いて新しい方法を繰る力、
人を欺いても平静を保つメンタル、
ひたすら自分が生き残る為に捕まらない為に考え抜く事。

そんな心意気は時にグダグダと何もせず生きてるより、よっぽど健全な人間と言えるのではないか。

良心とは相反するけど、理念のある部分、一生懸命生きようとする部分はどんな人間でも称賛したい。

会う事はほぼないから、ほぼしないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?