見出し画像

【メンズ脱毛】効果を感じる部位・まだ感じない部位(照射4回済)


 皆さんこんにちは、イ キ ナ リ デ ス ガ ー (楽天カードマンの言い方)、全身脱毛の照射を4回終えた私が、脱毛効果を感じている部位とまだ効果を感じられていない部位を3つずつご報告いたします。

 脱毛を検討している人・検討していない人、体毛が濃い人・薄い人、関係なくぜひ見て行って。




(大前提)私は体毛薄め

 そもそもの前提として、私の体毛は、男性の平均よりもかなり薄めです。これは私自身も感じていますし、同級生(女)や同僚(女)からもよく言われていたし、クリニックでは過去に脱毛経験があるかと言われたくらい。

 なので、メンズの平均的な体毛の量・太さではないことに起因する感じ方の違いがあることはご承知おきください。それでも濃いところは濃いからな!

 脱毛の動機や契約までのいきさつはこちらを。



1.効果を感じる部位3選

第3位 足

 まずは足、とくに、膝下は効果を実感できています。

 向き合ってみて気づいたんですけど、私の足の毛って長かったんですよ。なので、量も多くなく、太くもないのに濃く見えていたようです。照射前の事前処理で気づきました。剃ってみたら思ったより毛穴感がない。

 よって、脱毛効果なのか剃毛効果なのかがまだ見極め切れていないので3位。快適にはなりましたから、結果オーライ。


第2位 ヒゲ

 当初の目的部位であるヒゲも、徐々に効果を実感してきています。駆逐するにはまだまだかかりそうですけど、処理の頻度が2~3日に1回くらいに減って、しかも、処理後の青さが減りました

 これによって、平日の朝支度がかなり楽になりましたし、簡単な帰省くらいなら髭剃りがなくても乗り切れるようになっています。めっちゃ楽。

 ヒゲは駆逐するまでやるつもりです。これまでの人生では使ってこなかったし、今後も使う予定がありませんから。私には要らない。


第1位 Vライン

 一番効果を実感しているのがVラインで、すでにほぼなくなりました。

 ビキニを着る予定はありませんから、なくしたところでどうということはないんですけど、最近、風呂場やトイレや寝室なんかで縮れ毛を目撃しなくなったような気がします。思ったよりよく抜けるんですよね。あと、パンツの蒸し具合が明らかに軽減された気がします。地味に快適。

 あまりにも効果が大きいため、同じく全身脱毛をしており、美容に詳しい妻へ嬉々として見せつけています。これは変態。



2.効果を感じない部位3選

第3位 Iライン

 メンズのIラインとは、要するに玉の裏です。VラインやОラインと比べると、まだ脱毛効果が薄いように感じられます。

 ただ、これは構造上仕方ないような気がしていて。まず、照射前の自己処理がめっちゃやりづらいです。玉の裏だから。その結果、処理漏れが結構あって、そこは照射を避けられるという。あと、玉の裏とはいいつつ、先のほうまで毛があって、そこまでは照射してくれないことがあります。これは担当の看護師さん次第。

 とはいえ、減っていることは減っています。Vラインと同じく、玉の裏は結構蒸すので、なんとか駆逐しておきたいところです。

 玉之浦の皆さん、なんかごめん。


第2位 背中

 背中もまだまだ効果を感じられていない部位です。ただ、体毛が薄いことが原因な気はしていて、もともと産毛くらいしか生えていませんでしたから、効果が見えづらいのかなと。

 濃い人は真っ黒ですからね。安田大サーカスのクロちゃんとか。気になる方は調べてみてください。元が黒かったら、効果が見えやすいのかな?

 とはいえ、照射時に熱さは感じているので効果は出ているんでしょうけど。自分では見づらい部位なので、ここはもうクリニックにお任せしています。


第1位 手の甲・指

 正直、この部位は効果を全然感じていません。元が薄い前提はありますが、しばらくすればいつもくらいには戻っていますし、毛穴も照射前とほぼ変わっていません。骨が近く、照射面や照射回数が少ないからなのでしょうけど、あと数回の照射で脱毛に至るかは正直謎です。

 ということで、指の先までしっかり無くしている人は、脱毛に相当お金をかけたガチ勢なんでしょうね。敬礼。



全体的には満足している

 部位ごとに差はあれど、全体的には脱毛効果を実感できており、満足しています。契約プランの折り返し(5回目)にも至っていない段階でこの効果かと考えれば、これから先が楽しみです。

 ただ、いったんやると徹底的にやりたくなってしまうのが人間の心理。10回では完全に脱毛することができなさそうなので、追加課金することになるでしょう。となるとまたクリニック選び、カウンセリングからやり直しです。

 美容はいくらでも金がかかる。どこまでやるかが重要ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?