見出し画像

acro-bat03

みなさんこんばんは!
acro-A の AIMIです₍ᐢ › ༝ ‹ ᐢ₎‪

まだまだ暑い日が続いていますが
熱中症対策はしていますか?
今年の夏は本っっっっ当に暑いから
一緒に乗り越えましょうねぇ





“アツイ” といえば 昨日…


2024年8月11日〜!

アクロアの3周年ワンマンライブinドラムロゴスでした!
来てくれたみなさん、
ほんっとーにありがとうございます❣️


ずっと見守ってくれている人も
最近見始めたよ〜の人も
誘われて、チラシ配りで気になって来てみたよ〜
の人も
足を運んでくれたこと、すごく幸せに思います♡



会場には3周年をお祝いする
バルーンスタンドも!!!ありがとうね🥲
メンバー一同喜びの舞でした🥲
幸せ者だ〜〜〜






グッズも可愛いの🥲
れおち♥️がどちらも担当してくれたけど
本当にかわいい、センス、まじで素敵
れおの絵好きだなあ〜グッズにならんかな〜て
思ってたので私もみんなと同じくらい嬉しいよ❣️






🍀8月11日🍀
acro-A 3rd anniversary one-man Live
『acro-bat 03』 セットリスト💫



3年間で出来上がったアクロアの楽曲、
そしてHANDinHANDの先輩アイドルさんが
歌ってきた楽曲を披露させて頂きました。
そして新曲も〜!
2曲増えました…!お待たせねみんな…(⚭-⚭ )


(アクロアの楽曲でまだやれていない
大切な曲もありますが、
必ずやりますので待っていてくださいね…!)




当日は
食事も喉を通らないくらい緊張してたんですけど
3回の控え室からみんなをみくだし みおろしてたら

すーーーっごくわくわくたのしそうにしてたり
私たちみたいに少し緊張してる姿が見えて

みんなも私たちと同じくらい
緊張したり楽しみだったりするのかなって
気持ちの共有ができた気がして

そこからスっと緊張が解けていきました✌️さすがアクロアファンの方々✌️





ほんでもってですよ
今年の夏のアクロアさんはですね
新たな挑戦をしています!

それがまずこちら〜〜〜


ちょっと遠くて分かりにくいかもやけど
新衣装〜〜〜🤍🖤
赤色担当れおち♥️が考案してくれた
天使と悪魔コンセプトの衣装です❣️

🖤悪魔担当😈➝ れおちゃん、みゆうちゃん
🤍天使担当👼➝ゆきのちゃん、あいみ

スカートの形は(ほぼ)一緒
トップスは各々で考えてつくってもらっています!

私はシンプルーーーーーなトップスにして、
今年の生誕衣装で制作していただいていた
シルバーのネックレスを付けています✌️

こんな感じー!!
バタバタしてしまっていたので
また今度全身写真撮るね♡


今までの衣装とはガラッと変わった印象!
驚いていた方々が多かったね!
可愛い衣装で
エモロック歌って踊るアクロアちゃんを
これからよろしくお願いします!




そしてそして!
新たな挑戦そのに!!!


新曲② の patch out!

そうですタイトル通り
アクロアメンバー達+運営ばっちさんが
考案する歌詞をツギハギにして作った曲❣️
そしてなぁぁんと
アクロア初めてのダンスナンバー!!💃

こちらが歌詞です〜!!


アクロアでダンスナンバーがくるとは
正直思ってませんでしたあああああ!

ダンス未経験者として
グループに入った身としては
とても緊張した1曲でした…

ほかの3人はダンス経験者な事もあり
私…足引っ張ってるな…と練習で痛感した1曲…
でもね
楽しいんだこの曲…
振付師のおゆき先生本当に天才…
この曲練習し始めると一生止まらんくらい楽しい…
楽曲手掛けたmako2さん本当に天才…
私が世界一好きな作曲家さんです…

サビの部分はみんなが真似しやすいような
キャッチーな振付も盛り込まれてたり
間奏の部分ではクラップを煽るような振りもあり
一緒に盛り上がれるナンバーです!♡


こんな感じで、
衣装といい新曲といい
新たな試みですよアクロアさんちーむ…

6月からみゆきのコンビ💜🤍が入ってくれて
たくさんできる事が増えて
本当に嬉しいです🩵‪♥️





そしてー!!

もう1つの新曲
Libra』(読み方は“ライブラ”)

こちらも振付はおゆき先生
作曲mako2先生に していただきました❣️

作詞は久しぶりにAIMI担当です❣️






3周年にお披露目するってことが
決まっていたこの曲に
今までのアクロアと これからのアクロアの事を
歌う歌詞をと思い制作しました!

この楽曲の歌詞はアクロアメンバーちゃんの事を
想いながら作ったよ♥️🤍💜

みゆきのちゃんが入ってきてしばらくだった時に
伝えてくれた言葉、感情を歌に乗せたらこうかなとか

8ヶ月間2人でやってきて
隣にいてくれたれおの気持ちはこうなのかなとか

ノンフィクションに近いフィクションかな?

この3人のメンバーが アクロアを守りたいって
思ってくれているのは痛いくらい分かるから〜〜



そして、歌詞が出来上がった時
振付師のおゆき先生に
アクロアの事を歌った楽曲って事だけど、
振付で何かこんなふうにして欲しいとかある?
って聞いて頂いて…



「出来れば今までのアクロアのオリジナル楽曲全ての振付を入れて欲しいです…!」



と、無茶を言いました…言いましたが…!

おゆき先生は素敵な振付師さんなので
今までのアクロア楽曲の振付が入ったものを
完成させてくれました…!

みんな是非これから目に焼き付けてね🥲


それから、これはおゆき先生の考案だったのですが

『夜の空に浮かんだ 未完に終わった星座をなぞって』(2回目の静かな部分)

で私あいみが星座を指でなぞるんですけど



“アクロア”という星座をなぞっています。
(ロゴを星座に見立てて振付けしてくれました!)
そこも今度披露する時注目して見てね






この新曲をお披露目する前に
有難いことに この曲のための
朗読を作ってみないかと
運営のばっちさんに提案して頂き
星空の動画に文字を起こして作成し
当日はスクリーンに写してもらいました!

れおちゆきのちゃんみゆうちゃんが
アクロアに入ってくれた理由も聴取して( 🕶 )
その部分だけ 台詞として読んでもらったよ✌️


朗読も歌詞も
解釈は自由にして頂いて大丈夫です!
メンバーちゃんのこと、みんなのこと、もちろん自分の感情も
そこに詰め込ませて頂きました!

見に来れなかった方々は
朗読の内容わからないよね…

分からないと思うので
ちょっとDVD化できないか
ばっちさんに相談してみますね!!!!!!(円盤欲しい)

あとアンコールでみんながチームカラーの緑サイリウム
用意してくれてたね無理泣く





本当に盛りだくさんだった
今年の周年ワンマンライブ!!!
このメンバーでは初めての アクロア誕生祭!

みんな幸せだったかな?
私は幸せだったよ!!!

でもね
足りない部分が沢山あること
それも痛感した一日でした。

だからまだまだ走り続けます( ◜࿀◝ )
やっぱりアクロアがだいすきだから



みんながいてくれたから
アクロアは続いています
メンバーだって誰一人欠けても
アクロアはここまで続いていません
みんながいてくれた軌跡が
今のアクロアとして形を変えて繋いでくれています
みんながいたから アクロアは踏ん張れました

れおちゆきのちゃんみゆうちゃん
泥舟状態の時もあったのに
それでも、私じゃなくてもいい
前のメンバーちゃんを見てでも
楽曲でもなんでも
アクロアに何か可能性を感じてくれて
ここに集まってくれてありがとう
アクロアを守ってくれてありがとう

ばっちさん、ファンの皆
アクロアを作ってくれて、愛してくれて、ずっと守ってくれて
続けさせてくれてありがとうございます

2021年の7月24日から
2024年8月11日まで
3年間アクロアとして生きてこられて
本当に良かった✌️
今日からはまた新しいアクロアの始まりです!



あいみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?