見出し画像

バモだぜ!北海道!~釧路編①~

8月末日。
学生なら夏休みの宿題に追われて忙しい頃合い。
社会人なら月末締めで忙しい頃合い。

狂井 益男もビックリするようなガイキチが北海道に大集結。

一体この人たちは何をしてるんだ…

そんな世間の視線はさておき、前乗りし北海道釧路に到着。

空港から駅までは50分くらい…
旭川もそうだったがこんなに土地があるのになんで駅の近くに作らないんだ…

それに比べて福岡は最高だ。空港は近い。野球以外は最高だ。














それはさておき、釧路は8月なのに少し寒い。日陰に入ると尚更。

流石北海道といった所。

そんな中、頭の奥底で『海鮮食わなきゃ次に進めねぇんだよッ!』って誰かが言っているのでまずは勝手丼を目指し和商市場へ

これが意外に高い(笑)
僕みたいなルンペン学生には普段は手も足も出ないような値段になるも遠征のならではの浮足でお姉さんにオススメされたものをどんどん盛る。

流石の北海道。魚がうますぎる。ナウすぎる。
初めて食べたホッケの刺身に感動

埼玉じゃ絶対に食えない味に感極まる。

でも一番美味かったのは〆鯖でした。一切れ100円とは思えない旨さでした。





そしてお腹が満たされた所でシート貼りをしてから阿寒湖へ。

奇跡的に最終の船に間に合い飛び乗り乗船。


阿寒湖を優雅に一周するつもりが上着を忘れてしまい凍えながらのクルージング。

それでも景色は素晴らしかった。狭山湖には劣るけどね。



そして凍えた身体を暖めに阿寒湖温泉に向かったら日帰り温泉はすべて終了していた…

ちゃんと調べてから船に乗るべきだったと後悔。

その後市街地に戻ってきて夜は和泉屋へ。


有名なスパカツを食らう。まいうーでした。


実は自分パスタがあまり好きではないのでハヤシライスを注文していたのは秘密…




食べ終えて店を出ると同じく前乗りしていた双子のパパに出待ちされてました。コワイッ!!

なにはともあれ初日は終了。
明日は待ちに待った最大級の非日常だっ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?