見出し画像

外野芝生の思い出

遂に外野芝生とお別れをする日が来た

仕方ない
いつかするだろうと心の中では思っていた

2008年から始まったドーム改修工事でなくなるもんだと思っていた

まさか2020年まで残ってるとは考えてなかった

きっと自分より年齢が上の人は西武球場がドーム化する時にはなくなると思ってた人も多いのではないか

そんな潰れそうで潰れない街の中華屋みたいな外野芝生もなくなってしまうのだ





楽しかった 本当に楽しかった

人生で一番楽しかった場所でもあるし今後もそれは変わらないだろう




はじめて外野芝生に行ったのはいつだろう。
全く覚えてない
物心がつく前から球場に通っていたタイプなのでそのへんの記憶は曖昧だ





しかしはじめて一人で外野芝生に行った日は覚えている


2008年4月25日だ

忘れもしないあの日は11回裏に赤田将吾がサヨナラ満塁ホームランを撃った日だ

当時自分は小学4年生。
はじめて一人で電車に乗り、はじめて一人で球場にいった

片道30分も掛からないが、当時の自分には大冒険だった

21時には電車に乗って帰ってこいと母に言われたがそれを無視して確か10時過ぎまで残りゲームセットまで残った

感動だった。ガラガラの西武ドームに突き刺さったホームランボール

サヨナラを見た人はきっと5000人もいないだろう

自分の中では一生の思い出だ
そして家に帰って一生分怒られた。これもまた素晴らしい思い出だ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?