見出し画像

シルバーカラーな手元

シルバーの涼しげな中に天然石を1つ✨
*
暖かくなってくると天然石が何故か付けたくなります🤩
*
しかし、この石の名前は知りません🥴
*
こんなもんですね笑
*
*
最近「ら」抜き言葉というものを聞きまして、
現代の言葉使いで常用されてきているが間違った日本語
ということで興味がムクムク⤴︎
*
「ら」が抜けているということはこういう事なんだろうな…と、なんとな〜くざっくりと想像がついたのですが、
*
はて……
私は何を「ら」抜きで話している?
*
と、すぐに浮かばない…
*
ん〜…………
*
調べてみました笑
*
「見られる」「来られる」「食べられない」「考えられない」etc.
*
…結構ある笑
*
そして、私は「見れる」「来れる」など普通に使い過ぎて思い浮かぶこともできなくなってしまっている笑
*
なんか、ショックなのですが…
ショックなのですがーーーー!!!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?