一年の振り返りのコーナー

お久しぶりです。Kukocです。もう年末ですね....。

せっかくnote始めたので、ハルヒ関係の一年の振り返りをしようと思います。時系列順ではなく個人的なインパクト順で...!

まずは、このnoteを始めたことですね...!今年は考察記事を二つ書きました。

少ないですね...。言い訳になりますが、今年は別件で論文を書いたりと大忙しだったので....。ただこの二作はかなり力を入れたのでお気に入りです。特に憤慨の方!たくさん読みかえして個人的に難解だった部分に、一つの解釈を見いだせたかなと思っています。未読の方がいたらぜひ!とんでもなく長いですがかなり正確に読み込んでいるかと思います。

続いて、谷川先生からの残暑見舞い!

昨年に引き続き頂けちゃいました...!今年は暑中見舞いの時期に結構長文なファンレターを送りました。その後谷川先生から残暑見舞いが!お手紙ありがとうございますという一文が添えられていました。

ファンレター、読んで貰えました!!!拙い字で取り留めのないことが書かれた手紙でしたが、すこしでも思いが伝わったみたいで感激です。

来年も送ってみようかな...!皆さんもぜひ送りたい思いがあったら、思い切って筆を取ってみましょう!

続いてコラボ関係。

今年はたくさんの作品とコラボしましたね!

個人的最大衝撃は、やっぱりデレステコラボです!私事ですが数年前にデレステを始めて、現在進行形でかなりはまり込んでおります。そんな好きなもの×好きなものみたいな最高なコラボが来るとは思って思ってもいませんでした...。部室とハルヒダンスのほぼ完全再現!楽曲カバー!素晴らしいコラボでした...。

ちなみにコラボ楽曲が収録されたCDが発売中です。

スクリーンショット (109)

GOLDRUSH13とGOLDRUSH14というCDです。ハルヒの原曲と比較して聞くとまた面白いです!ぜひデレマスの曲、secret mirageとレッド・ソールもよろしく...!(布教)

後コラボ関係で衝撃的だったのがsuper groupiesとのコラボグッズ発売!

どれも素敵なグッズでしたね...!しかし私は、幸い時計も財布も今使っているものが気に入っていましたし、高価でしたのでなかなか手が出せず...!結局購入はしない方向に...。

で す が !!!

ゲットしてしまいました...!

実は仲良くしていただいているフォロワーさんにプレゼントとして贈っていただけました...!ありがたすぎます!この場を借りてお礼を。本当にありがとうございました!!!

ハルヒ的な趣向がふんだんに加えられていて、素晴らしい時計です!大切に使わせていただきます!!


振り返りはこのくらいですかね。

細かく見ればもっといろいろありますが、(ワーフリ、ハチナイ、消失上映会etc...)大まかに私の周りであったこと中心にピックアップしました。

最後に少しだけ今後について。

私は来年非常に多忙になってしまうので、考察記事もしばらく休止します。自己満足10割で書いているので思いついたタイミングで超々スローペース更新です。いつか考察本とか出せたらいいな。

こんな感じでハルヒ的にも社会情勢的にも、とんでもない一年でしたね!直観から始めった大きなムーブメントがこのままずーっと続いてほしいなと思います。先ずは来年!どんな一年になるのか...!

個人的にはまた新刊を...!なんて気持ちが強かったり...w

兎に角今年一年間お疲れさまでした!

来年も世界を大いに盛り上げる涼宮ハルヒ(と私)をよろしくお願いします!

今回はこの辺で。それではっ!よいお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?