見出し画像

PENTAX SP フィルムの取り出し方

フィルムカメラのフィルム取り出し方法を解説します。
どのフィルムカメラも似たような方法なので
知っておくといいですね。

1️⃣ボディ底面の巻き戻しボタンを押します。

画像1



2️⃣巻き戻しレバーを起こし矢印方向に回します。

画像2



3️⃣途中で感覚が重くなった後に軽くなります。

画像3



4️⃣そのまましばらく回します。

画像4



5️⃣巻き戻しレバーを引き上げ裏蓋を開けます。

画像5



6️⃣フィルムが巻き取られているので取り出します。

画像6


7️⃣裏蓋を閉めます。

画像7



8️⃣フィルムを現像に出しましょう。

画像8

YouTubeの方で確認いただくと、よりわかりやすいです。

フィルムカメラは、現像するまでどんな写真になっているかわからないので、仕上がりが楽しみですね。

フィルムカメラを始める女性も増えているとのことで嬉しいですね。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?