見出し画像

女装してみた、に似てるけどまったく違う話

変な話。スルーでいいです。

本の著者の多くは、

「好きな人が自分の文章を読んでくれたと知った時、その人の気持ちになって自分の文章を読み直す」

というのをやるそうです。
そうすると同じ文章がいくつもの違う話に見えてくるそうなんです。

これわたし実はやってたんですけど、なんか変態チックな気がして、人に話すことではないと思っていた。

それより何より
そんなの自分だけだろうと思ってたので、誰かと感覚を共有しようという発想がなかった。

今野良介さんという編集者の方が、Twitter上で教えてくださいました。
(知り合いでもないのにからんだ私に、ありがとうございました。うれしかったです。)

びっくりしたよ。
書く仕事なさってる方、そんなこと本当にします?
本当にわたしだけじゃないの?
仲間はいるの?
話したい!!!
一人ぼっちではないと確認したい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?