見出し画像

今年の稲刈り予定

農薬や化学肥料を使わずにお米を育てています。収穫にはコンバインなど大型の機械は使用せずに刈って束ねた稲を竹に干して天日に干す「はざかけ」で自然乾燥しています。今年の稲刈りをそろそろはじめるところです。

10月10日(土)11日(日)12日(月)

10月17日(土)18日(日)19日(月)

いずれも午後1時~5時くらいまでの間、山口県周防大島町三蒲の国道沿い果子乃季・大島店すぐ隣の田んぼで稲刈りとはざかけをしています。後半のスケジュールは少し離れたところの田んぼになるかもしれませんが。通りすがりにちょっとやってみたいなという人は是非お立ち寄りください。詳しい場所などお問い合わせはこちらまで。https://acoustic.theshop.jp/about

果子乃季・大島店(周防大島町西三蒲 1943−1)

10月22日(木)~26日(月)くらいまで作業はつづくかなと思います。

画像1

最近目にする機会が減ったはざかけのある秋の風景。国道を通過するみなさんにとって目のおやつになっているのではないかなーと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?