見出し画像

緑溢れる豊かな都市♡

毎日毎日、恐ろしいほどの暑さ。アスファルトだらけの都市はフライパンの上を歩いているようなもの。尋常じゃない。目的地に向かってただ歩いているだけで、もの凄く体力を奪われる。毎年毎年繰り返される異常な暑さ。辛すぎる。

そんな中で今日の昼間、街を歩きながら思った。

もっともっと街路樹が増えたら嬉しいなと。ここが緑溢れる都市ならば、どんなに素敵だろう。

今日も桜の木の下を歩いたら、周りよりは少し涼しく感じられて心地よくてほっとした。

都市の道路沿いにもっともっと木陰が増えていったらなぁ…。

この暑さが少しでもや和らぎ、木々の木漏れ日の中で人々のこころが穏やかになりそう。

開発ではなく、自然へと還る都市。

そんな都市は素敵だろうなぁ。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?