見出し画像

どこかに属するって何?

どこかに属する煩わしさを感じている
限りなく自由でいたい
 
そこに属することで
相手の要望に応えなければならない
 
良好な関係性を築かなければならず
義理で行うことも増えてくる
 
それがストレスになるのだ
 
そこに属することで
別のどこかには入りにくくなる
 
深く関わるほどになぁなぁになり
言えなくなることも増えてくる
 
そんな状態になると
そこから無性に出たくなる
 
これって
わがままかなぁ
 
こんなふうに生きてきたからか
まるでジプシーのよう
 
特定の居場所を持たず
人との長い付き合いも続かない
 
相手の懐には絶対に入らないので
可愛げのない人間でもあるだろう
 
それでもいい
最後は一人ぼっちになったとしても
私は属さない
 
個でいることが
限りなく好きなのだ

サポートしていただけたらとても嬉しいです!文章を書くことがこの上なく大好きな私のために、どうかチャンスをください!