見出し画像

電話でどれだけ心を読み取れる?

電話でのカウンセリングは
耳にすべてを集中させる

表情が見えない会話
そして仕草や態度もわからない

頼りは声と音と間だけ

絞り出した言葉の中から
どれだけの感情を
読み取ることができるだろうか

そのツラく苦しい悩みに
寄り添うことができるだろうか

未来に光が差すような
そんな流れを作れるだろうか

毎回が真剣勝負

深刻になりすぎず真剣に相対する

家族以上に
心を寄せていく時間

世の中の家族が皆
お互いに傾聴し合えたなら

この世の悩みの
半分はなくなると思う

みんな話す場所がなくて
苦しんでいる

せめてひとときだけでもいい
この人のためだけに傾聴しよう

サポートしていただけたらとても嬉しいです!文章を書くことがこの上なく大好きな私のために、どうかチャンスをください!