改めて、こんにちは。



コロナウイルスが蔓延し、世界中が大混乱に見舞われている今日ですが、
この記事を読んでくれているみなさんはどのようにお過ごしでしょうか。


わたしは、コロナウイルスの影響で4月1日から
会社から自宅待機の命令が出た関係で研修もなくなり、
不要不急の外出を避けるためにも家に引きこもる毎日です。

大学時代は限界までスケジュールを詰めて、
家でゆっくりする時間なんて滅多になかったので
ここぞとばかりにおうち時間を満喫しています。


いきなりですが、今まで課題の提出ツールとしてしか
使っていなかったnoteを個人のアウトプットツールとして
活用していこうと思います。

そう思ったのも、自宅待機期間中にせっかくだからと
ビジネスマナーのお勉強をしたり、会社について知識を深めてみたり、
本を読んでみたり、自分と向き合う時間を作ってみたり・・・
そんなことをしている中、このまま知識を吸収しているだけで
本当に自分のタメになるのか?
と疑問を感じたから。

インプットばかりしていて、アウトプットを怠ると
身にならないのは当たり前ですよね。
そのためのアウトプットツールとして、
最近はバレットジャーナルを始めてみたりしているのですが、
(バレットジャーナルについては追々紹介できれば・・・)
やっぱり不特定多数の人に公開した方が「どうすれば上手く伝わるだろう?」
という疑問の解消につながると感じたのです。


そこで、上手なnoteの活用法も全くわからないけれど、
自分なりに自分の考えを表現するツールとして
しばらく放置していたnoteを復活させようと思います。

まだまだコロナウイルスによる自粛は続きそうだし、
今だからこそ自分と向き合って、それをシェアしていきたいな
と考えております。


今回はプロローグ的な形で大した内容じゃないけれど、
なんならブログみたいになってしまったけれど、
次回からはゆるーく頭の中を整理しつつ、
この場を活用できればなと思っています。

では。

画像1

(少しでもはやく普通の生活に戻れますように。)