年が明けて思うこと

この1年は大きく動く時期になる。
そう自分に言い聞かせて、やらなくてはいけないこと、やりたいこと、やりたくないこと。

私を取り巻く現象をカテゴライズする。
やりたいこと、やらなくてはいけないことのみ、脳内でシミュレーションする。

それを動くことで、何が起きるのか。
新たに生まれるプロブレムはなにか。

想像して、創造する。

すぐに代表という肩書を振りかざす経営者に気づいてほしい。

自分は一切動かずにメンバーをひたすら集めて、メンバー個々の成果を自分の成果にしてしまうリーダー()な人に気づいてほしい。

どれだけ分岐ルートを先読みできるか、道筋の選び方の匂いを嗅ぎ分けるかが、経営者に必要だと思う。

年始に頭の中で浮かんだ言葉をつらつらと書き残す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?