書き初めの挨拶として。2021。

明けまして16日経過。

今年の年末年始は家族の職業など関係により実家に誰も帰れない、そして私の高熱(リンパ管炎によるもの)で生まれて初めてのリモート正月だった。

私は仕事に明け暮れるも寒い部屋に放置されて風邪をひき、リンパにウイルスが入り炎症を起こして熱を出すもひたすら元気、ただこの状況故に出勤ができないと言う悲惨な状況だった。

もう人生自粛したい←

このnoteは最初は別のアカウントで書いていたのだけど、何かに囚われて書くよりももっともっと自分の思ったことやライティングの練習としていろいろ思いを紡いで行きたいと新たにアカウントを作ってみた。
2021年はこれでいこう。

つまらないただの雑多な記事になりうることは自分でも承知である。
高校時代は文系の教科ができず、母の強制的に決めた進学先が理系だったため、理系クラスで数字に塗れて暮らし、1学年の9割が4年制大学に進学する中で専門学校進学だったために他の生徒よりは伸び伸びとしたクラスの端っこ生活を送ってきたし、それでもなにかで評価されたいという自己顕示欲でただただ拙い文章を書くことしかできないなと。

本を読むことは好きだけれど、小説みたいなプロットを組み立てて書くことはきっと困難だし、勢いに任せてザザッと短いものを書いていこうと決めた。
これからも暖かく見守って頂ければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?