見出し画像

夏の空

最近生活が乱れている。
今朝もゴミ出しの時間に、
旦那さんと起き出したのに。
ご飯も手抜きが増えてきた。
暑さで食欲も少し減るから、
それはまあよしとする。

そろそろ少しずつでも、
地域活動支援センターに通ったほうがいいかな。
そう思いながら2度寝する。

一度に生活は規則正しく戻らないから、
仕方ないか。
それよりぐっすり眠るほうが、
脳の持病には大事かも。

昼に起き出し、
実家から頂いたそうめんを、
多めに茹でて、二人ですする。

ミネラル入りの飴と、麦茶で、
熱中症対策して、
炎天下の中、二人で買い出しに歩き出す。
スーパーの帰り、
故郷の空気ほどおいしいわけじゃないけど、
生ぬるい風が住宅街の緑の存在を感じさせてくれた。
見上げると、
住宅街の遠くに見えたのは蒼い山と、夏の空。

「今日は山が見えるね」
旦那さんに声をかける。
ついこの前まで梅雨だった気がするのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?