見出し画像

言葉の日5/18

5月も終わりに近づいて2024年があと半分になるじゃないですかっ

5 1 8 ことばの日だそうですね

日本語は世界で一番難しい言語というけど

それなら世界に通じる英語を話せないのは何故だろう(悲しい(^-^;)

日本人は年号を覚えるとか数字にあいうえおを充てたりして語呂合わせが得意なのかな

あと、辛いに一本足したら幸せとかいったりしますよね


ネガティブな言葉はポジティブな言葉に置き換えたりするといいらしいけど

ネガティブワードをぶちまけて海に向かって叫んだりもスッキリするもんだ


みんなできればポジティブな言葉だけを口にできるような環境に身を置いていたいわけで

そのために我慢してネガティブワードをオブラートに包んでポジティブワードにするのは

なんか違う気もする


けど、でも、だって  っていいたいもんな
自分の気持ちを分かってほしいための言葉だね


正直に伝えられない言葉ってのもあるからさ
気持ちを乗せる言葉はお盆の上のピンポン玉みたいに運ぶのは難しい
相手に届くまでに落っこちてしまうのよ

ピンポン玉を乗せたお盆を静かに持ってるから取りに来てください
よろしくお願いします(*^-^*)

私の呪文は「だいじょうぶ」  座右の銘は「臨機応変」だ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?