服。

今日は家にあるDVDを中古屋さんで処分してきました。

2~3000円くらいになればいい方かなと思っていたら、まさかの20000円近くでの買取!

早速、旅に出るための服を買ってきました💕

・半袖 3点
・長袖 3点
・軽めの羽織 1点
・厚手の羽織 1点

をお買い上げ!
ユニクロへ出かけたときにでもヒートテックのインナーとタイツ、靴下あたりを買い足します。
下着類3セット、ズボン2着は今持っているものを。
以上を、持っていく衣類とする予定です。

時期が9〜12月、ロンドンからヘルシンキまで旅をする予定です。
いかなロンドンとは言え、出だしは9月。寒くても長袖+ジャケットぐらいで十分なはずです。
その後はエディンバラ〜オスロ〜ストックホルムと北欧と移動し、そこからは南下。
スペインはマラガまで移動します。
そしてナポリからは徐々に北上していきます。
このあたりまでは、日本から持っていく衣類で足りるかと予想しています。
ヴェネチア〜ベルンあたりでちょうど11月。
本格的な冬服や防寒着が必要になるのは、このあたりかなぁと思っています。
ヴェネチアは観光地だしベルンは(ってかスイスは)物価高いし、ディジョンからの移動にバーゼル挟んで、ドイツのスーパーで買い出しするかなぁ。とか考えています。
(服飾類の値段は覚えてないけど、確実にスイスよりは物価安かった記憶…。)

そんなわけで、片付けも進んできたのでパッキングも始めますよ!!

旅をするために、サポートしていただけたら嬉しいです:) サポートしていただいた分、素敵な文章や写真をお届けします!!