見出し画像

横浜駅のスタバ・・・多くない?<全店舗を一覧にして見た>

日本のサクラダファミリアと言われ、工事が終わらない横浜駅。
そして、新しい商業施設がバンバンできる横浜駅。
ここ数年で、どんどん増えているスタバ。多くない?多すぎない?

横浜駅周辺で何件あるでしょうか?一覧化…

昔からあるスタバ、移転したスタバ、新設されたスタバ・・
スタバだらけの横浜駅。

スクリーンショット 2020-08-04 17.02.43

●横浜北幸店
神奈川県 横浜市西区 北幸2-6-1 ONEST横浜西口ビル
└ 意外と穴場!? ビジネス街にあるスタバ、テラスありゆったり。
●横浜西口店
神奈川県 横浜市西区 南幸1-9-13 葉山ビル
└ 駅前の路面店、いつも賑わってる印象。
●横浜ジョイナス店
神奈川県 横浜市西区 南幸1-4 ジョイナス B1F
└ ジョイナスポイント、貯まります。
●ニュウマン横浜店
神奈川県 横浜市西区 南幸1-1-1 NEWoMan横浜7階
└ 一番新しい。そして横浜初のSTARBUCKS RESERVE。
●横浜スカイビル店
神奈川県 横浜市西区 高島2-19-12 スカイビル
└ YCATすぐ。空港に向かう前のテイクアウトに便利。
●ルミネ横浜店
神奈川県 横浜市西区 高島2-16-1 ルミネ横浜 2F
└ ルミネカードで〜♪ だが混んでる…
●横浜ポルタ店
神奈川県 横浜市西区 高島2-16-B1 横浜ポルタ
└ 意外と穴場2。横浜駅周辺だと新し目の店舗。
●横浜モアーズ店
神奈川県 横浜市西区 南幸1-3-1 横浜モアーズ 2F
└ 2階と8階にあるんだよね・・
●横浜モアーズ8階店
神奈川県 横浜市西区 南幸1-3-1 横浜モアーズ 8階
└ 2階がダメなら8階へ・・
●横浜ビブレ店
神奈川県 横浜市西区 南幸2-15-13 横浜ビブレ 2F
└ 若者たくさん。
●日産グローバル本社ギャラリー店
神奈川県 横浜市西区 高島1-1-1 NISSAN GLOBAL HEADQUARTERS GALLERY
└ 意外と穴場3。川辺で開放感がありとっても明るい。
●横浜ベイクォーター店
神奈川県 横浜市神奈川区 金港町1-10 横浜ベイクォーター 3階
└ ちょっと奥まったところにある。席数少なめ。

隣のみなとみらいも入れたらすごいことになるよ

駅周辺と言えそうな範囲でこれだけあるスタバさん。
周辺のマッ●よりもセブ●多い…
でも、どの店舗も基本的に混んでて席待ち。恐るべき・・
横浜駅には他のコーヒーショップももちろんあって、休憩場所たくさんあるのに、どこも混んでる。特に土日休みは席が取れたらラッキーレベル。
隣のみなとみらい周辺にもたくさんあります。書きませんが・・
個人的には、テイクアウトして、商業施設の屋上でゆったり味わうのがおすすめです。
#意外と屋上が充実しているんですよー

多いなー多いなーって思っていたのでまとめてスッキリ!
ここ見落としてる!っていうのがあったら教えていただけると嬉しいです。
横浜駅以上に、集結している駅があったら、それも知りたいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?