<魔法の読書法>を読んで思い出したこと...エドガー・ケイシーと光田茂さんとの出会い 霊性を高める1冊とシンクロ


望月俊孝さんの新著 

●<魔法の読書法>1%の人だけが知っているを読んで、思い出したことがありました。


<魔法の読書法>で得たエッセンスの内の一つ

 1 ブック
 2 3ポイント
 3 アクション
 
         
読んで終わりではなく 最低三つは、心に留めたポイントを覚えておいて
行動してみる!!! というのです。

そして、自分の人生に大きな変化をもたらすような本に出愛ったなら
ぜひ、その著者に会いに行ってみるとよいというのです。
本著の中にも、実際に、著者に会いにいった方のエピソードが綴られています。

 

●人生を変えるきっかけになった本の著者に会いに行く

私は、過去に著者に会いにいく! 
を体験していることを思い出しました。そのことを振り返ってみます。

<魔法の読書法>に書かれていたような、
人生を変える一行 に出会えたわけではない まだ浅い時期だったかもしれません。
あまりにも手にした本の内容がわからなくて、いても立ってもいられずに
著者(翻訳者)に会いたい!! という衝動にかられたのです。

その頃のことを振り返ってみます。

●きっかけは

20年前までは、虚弱体質 エンパス… 霊感体質… すべてがうまく進まないい悲劇のヒロイン人生でした。
生きづらい人生…
現在ではHSPと片付けられるのかもしれませんね((笑))
ちょっと違いますが…動物のように敏感なアンテナが生きつらさのネックになっていました。

人込みは大の苦手。場所によっては波動が合わず立っていられない。病んでいる人の痛みやしんどさが伝染してくる。お葬式や墓地には行けない.…原因不明で体調が悪いことがほとんど..

出来事も順風満帆なそれまでではなく、人生のほとんどが 険しい山か、深い谷か..…普通という言葉は私には当てはまらない人生でした。

病院にかかっても原因がわからず…
一人で息子と生きていくには 過酷な日々。

そんな自分を何とかしなければと思っていた時に出会ったのが、光田茂さんという、日本エドガー・ケイシー協会の会長さんの講演会のCDブックでした。



●日本エドガー・ケイシーセンター光田会長とケイシー療法

エドガー・ケイシーの事は、子どものころになぜか本を読んで知っていました。<預言者>というイメージで記憶。

光田会長は、エドガー・ケイシーが勧めたオイルを体に塗布することで(ケイシー療法)奥様のご病気を改善されたというお話をされていて、私は自分にもこの療法が効くのではないかと直感的に受け取りました。
体調だけでも良くなれば 何か変わるかも??

さっそくオイル塗布を始めます。
使ったのはエクストラバージンオリーブオイル。
脊柱にそってオイルを螺旋を描きながら塗っていきます。CDブックのお話を聞いただけなので手技は想像ですが、日々続けていくとなんとなく体調がいいような感覚。

半月が過ぎ 1か月が過ぎ…やはり調子が以前とは違っていい感じ。
そこで私は、エドガー・ケイシーのこと それを伝えてくれた光田会長の事が気になり調べはじめます。

光田会長の著書には、「神の探求」というエドガー・ケイシーがこの世に遺した最大の遺産だと言われる本(光田会長が翻訳)があると知り、さっそく手にし、すぐに読み始めました。

<ケイシー自身が人生をかけて遺したケイシー最大の霊的遺産。霊的向上をめざす人への最高のガイドブック>と書いてあると、どうしても読みたくなりました。自分探しを続けていた私へのヒントがあるかもしれない…そんな思いですがるように読み進めます。
しかし、読んでも、読んでも、ちっともわかりません。
魂にアプロ―チできるというのだから、何としても書いていることを理解したいのですが、冷や汗が出る思いで1冊読み終えました。結果、未消化。
未消化どころか気分が悪くなるほどに、頭も心もモヤモヤ。

そこで、この本(神の探求)を訳した人に会いたい と思いうようになります。
ケイシー先生は、20世紀前半(1877~1945年)に米国で活躍したサイキック(霊能者)です。すでに亡くなっていますので、その本を翻訳した方に会いに行きたいと考えたわけです。



●シンクロが起きた 人生を変えるきっかけになった本の著者に会いに行く

2回目の読み進めに入ったころ…地元で光田会長を、お呼びして講演会を開くという情報をキャッチ!しました。主催者は、うちから1キロほど離れた場所でオフィスを構えているサロンでした。

 (ここですでに いくつかのシンクロを体験しています)
あって話が聞きたいと思った矢先に、講演を拝聴することが叶いました。
が、内容はケイシー療法についてでした。


●「神の探求」のスタディーグループに入る

光田会長にお目にかかってお話は聞けたものの、内容がケイシー療法についてのだったので、実は私は未消化な気持ちになります。何としても「神の探求」に書いてあることを理解したい。そう思って、また別の場所で光田会長のお話を聞ける機会はないかと調べます。すると、日本エドガー・ケイシーセンターのHPに愛媛県でのスタディーグループに光田会長が講師としていかれていることを知りました。タイミングよく、当時は今の野党が政権を取っており、高速料金を一律1000円にするという政策中。すぐに、開催者へ連絡をし、はるばる海を渡って通うことになりました。

ここから、エドガー・ケイシーのメソッドが私の人生を大きく変えてくれることになります。


●<魔法の読書術>に当てはめると…

1 change 変化する ➡ 変化したいと衝動にかられた
           オイル塗布を即実践してみた

2 chance 機会に出会う ➡ たまたま 地元で会長の講演会があり
             著書にあって生の声でお話を聞くことができた

3 challenge 挑戦する➡ 四国へ通い、会長に毎月お目にかかって
            「神の探求」スタディグループに参加


4 choroi チョロイ!!!! ➡ たまたま,,,高速代が1000円の時代。参加費とガソリン代、高速代…決してチョロクはないけど、始められた。


こんな感じでしょうか…ちょっとこじつけ感がありますね。チャンスとチャレンジの順番が違いますが、本に出会い、動いたことで、展開を得ることができました。

ただ、この時は、本の内容は、理解できず..それでもきっとその本から放たれた波動が、私の望みと一致したのでしょう。



エドカー・ケイシーとの出会い、光田会長との出会いは
今ここにいる私の ターニングポイントでした。
ケイシーの学びについても どんどん綴っていきたいです。


●思わぬ副産物!新たな名出逢いが始まった

そして、講演会を主催された方とのご縁が、さらなるチャンスやチャレンジを生みます!!!
ヒーラーあこの誕生につながるのです。。。
                が長くなりましたのでまた次回..…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?