記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

絶対階級学園~Eden with roses and phantasm~ 感想 鷺ノ宮レイ(薔薇・石ころ・真相ルート)

5周目 薔薇・石ころルート

レイ√は石ころと薔薇がそれぞれ正反対のテーマというのがすごく良かった! 石ころではレイが、薔薇ではネリが、嫌われたくなくて自分を取り繕ううちに深みにはまっていくんだよね。色々な発言がもれなくもう一つの√でブーメランになっているのが切なくて。
2015-08-08 02:47:47

レイはしゃべり方がとにかくものすごく良かった!!特に「~しよう」とか「~だよ」「~ね」「~だから」とかの一番最後のところがふわくるんって上がる感じのトーンがたまらなく好きで、全部スキップせずに聞いてしまった(( ≧ܫ≦)) まーるい響きの「ふふ」も好きだなー。
2015-08-08 02:48:35

「どこでも?」「どうして?」みたいな問いかけの時の語尾の甘い上がり方もホントに好き。
2015-08-08 02:48:47

あと、私は実はオタク男子が好きなので、夢中になって機械工作について語る時のちょっと早口になるところもすごく萌えた!遊び心!可愛いなああああ!(( ≧ܫ≦))
2015-08-08 02:49:09

薔薇√の連弾、ネリのぎこちないけど一生懸命ピアノとそれにうまく合わせてくれるレイの伴奏を聴いてると、ふたりの間にある空気が伝わってくるようで。゜(゚´Д`゚)゜。 後半で再び連弾した時の「だけど私が弾けるのは~」からの流れにつながっていくのもすごくよかった。号泣。
2015-08-08 02:50:35

薔薇からプレイしたから「友達に…本当の自分を見せてる?」にはかなりぐさっと来たけど、石ころ√のレイと全く同じなんだよね。信頼されていないことが悲しいのも、石ころ√の方のネリと同じ。
2015-08-08 02:50:48

薔薇BADは初めに見た時は気持ちがすれ違っちゃって悲しいなあ…って感じだったけど、真相を見た後だと血は争えないなという気がして背筋が寒くなった。
2015-08-08 02:51:00

石ころ√では逆にレイが保身のため「本当の自分」を見せられなくて「こんなになるまでひとりで悩んで」いる側に。薔薇√で言っていた「これでも、藤枝さんの気を引こうって必死なんだよ」っていうのはかなり本気だったんだなあとここで腑に落ちた。
2015-08-08 02:51:26

こじれていた時にフォローしてくれた陸にも惚れ直した! (( ≧ܫ≦)) ちゃんとレイが「完璧なように見えて隙だらけ」なのをわかってて隣にいたんだね。いい友達だなあー。
2015-08-08 02:52:25

レイ√でやっと正体が明らかになるショウ、私はかなり好きで。一貫してネリのことを思ってるのがすごく伝わってきて、Badはすごく切なくて辛かったなあ。「どこにでも行く」って昔レイと池で話した時の台詞…うわあああん・゚・(つД`)・゚・
2015-08-08 02:53:26

「どうして来ちゃうのかな…」で始まるシーン、ネリかっこよかった!!!「だって~そういうことじゃないですか」あたりの語りに鳥肌。  キスの後の、抑えていても零れ落ちるような吐息も、震え混じりの「うん」も、すごく良かった。
2015-08-08 02:53:56

実はすでに全員分の真相まで見てしまったので、この後は真相√の感想に続きます!
2015-08-08 02:54:03

#絶対階級学園 真相ネタバレ注意。 同梱特典の王様ゲームCD、爆笑しながら聴いてたんだけど、レイ様と学園長は親子なんだから、ほっぺにちゅーなんて普通に育ってたら小さいころに何度もしてるはずなんだよな…って思ったら胸が痛くなった
2015-08-07 21:01:03

10周目 真相ルート

最後は満を持してレイ真相√!最後にふさわしい大団円。 序盤の嫉妬深くて子どもっぽいところすっごい可愛かったなー!特にレイ・十矢の長身サンド!!!!!このシーンすっごく好き!!! (( ≧ܫ≦))
2015-08-19 01:20:35

(両隣の高いところから声が降ってくる…)とか(し、振動が頭に伝わってくる……)とか、長身萌えのツボど真ん中をつく描写に萌え転がったよ!(( ≧ܫ≦)) スチルの表情がくるくる変わるのがまたいいんだよねー。
2015-08-19 01:21:05

十矢と「拮抗する」だけの力を出しちゃう大人気ないレイがマジで可愛いし、ここで本音を出してから「共同戦線」張るに至る展開も熱かったね!
2015-08-19 01:21:44

この√はマリアとの和解もできて良かったなあ。「いいこいいこ」してくれるマリアに涙。「境界のあやふやな世界で私たちはお互いを愛した」って表現が印象的だった。
2015-08-19 01:21:47

本当の双子と一緒にしちゃダメだよってエド先生とかには言われるかもしれないけど、私はここでレイとショウのこと思い出したんだよね。「もうひとりの自分」を辛い環境の中に残し、自分は「忘れて」いたネリとレイ。
2015-08-19 01:22:08

だから、ショウを消すんじゃなく謝って「一緒だ」と言えて本当に良かった。 ただ、統合できないままだとショウはあまりにも報われないよね…(´;ω;`)BADですら「憐れみか」「贖罪か」「愛情か」が「わからないまま」って悲しすぎる。
2015-08-19 01:22:31

ラスボス戦は皆で協力できてよかった!陸との会話何度見ても泣く(´;ω;`) ネリは「もっと私のこと信用してください」って繰り返し言ってきたけど、それは陸や十矢、そして他の皆も同じだよね。
2015-08-19 01:22:50

完璧な白薔薇様じゃなくても、むしろそうじゃないからこそ愛される部分もあって、だから好きなように生きていいっていう。えげつない攻撃wしちゃうちょっとワイルドになったレイも好きだよ!
2015-08-19 01:22:54

ED後のヨレヨレ白衣姿や詰めの甘いプロポーズもとってもとっても可愛い!! ストレートに言う方が効くって頭ではわかってるのに、男のロマンと「遊び心」でこれを作ったんでしょう…ううう可愛い……!(( ≧ܫ≦))
2015-08-19 01:23:14

ここからは真相の謎についての個人的考察。
ショウはレイの本来の名前ってことでいいのかな?
回想シーンでもお母さんからの呼びかけがなかったから確信はないんだけども。
2015-08-19 01:24:48

あと、レイだけ幸せな両親との夢を見られなかった理由もわからなかった。
0番の結果から、ただ違う人生を見せるだけじゃなく「幸せな夢を見させる」方が有効だと気付いて1番以降では変えたとか?何か違う理由がある?
2015-08-19 01:26:09


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?