記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

絶対階級学園~Eden with roses and phantasm~ 感想 プレイ後の考察・ネタバレ雑談

※フルコンしています。全員分の真相ネタバレ注意

ところでこれって何か関係あるのかな(主人公関連真相バレ) https://dictionary.goo.ne.jp/word/en/Arica/#ej-4275
ネリがエストニア語で「4」っていうのはフォロワーさんが教えてくれたよ!
2015-08-06 22:51:37

加地壱波生誕祭か…壱波が誕生日を祝えるようになるには自分の出生を受け入れ、周囲の女の子への憎しみを手放さなければいけないわけでそれネリと結ばれる√じゃないと無理なんじゃないか…と思ったら胸が痛くなってきた(´;ω;`)
2015-09-06 22:40:07
っていうかそもそも18番の名で出生を祝われるということ自体が何という皮肉…(´;ω;`)。ハル以外は自分が学園内の名で生きていくことについてどう思うんだろうなあ。陸なんて誕生日だけじゃなく本名もわからないままなんだし。
2015-09-06 22:40:15

ちょっと前の鷹嶺陸生誕祭タグの美麗イラストを見てぶわっとしつつ、陸だけは本当の誕生日はわからないままなんだろうなあと思うとなんかもう、これからはネリにも友達にも生徒たちにもいっぱいいっぱいお祝いされて、幸せになってくれと(´;ω;`)
2015-09-30 01:45:26

薔薇階級は半裸イベントないねーっていうツイートを読んで、二人とも過去につけられた傷跡とかありそうだもんな…と思うと胃が痛い(´;ω;`)
2015-10-06 23:54:32

レイ薔薇BADの怖いところは、父親である鏑木と同じことしてるってことだよね…しかもレイはサイコパスじゃないから根っこのところで罪悪感が残って後々破綻するんだろうなあという……(´;ω;`)
2015-10-14 21:27:27

陸薔薇BADも愛する男のそばにいる地位を守るために女王の暗殺を企てるってマリアがしたことと同じじゃないか…しかもネリはマリアと同じように、寸前で思い留まって「姉を殺そうとしてしまった」って罪だけ負うんでしょう…辛すぎ…
2015-10-14 21:28:26

#絶対階級学園 至るところで血は争えないっていう絶望を突き付けてくるスタイル(´;ω;`)
2015-10-14 21:29:35

陸はテディベアに名前つけるのにレイはロボットに名前つけないの、文系(物語を愛する)/理系(物語抜きで物やその仕組みを愛する)って感じですごくいいよね
2015-10-14 23:03:45

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?