記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

絶対階級学園~Eden with roses and phantasm~ 感想 鷹嶺陸(薔薇・石ころ・真相ルート)

4周目 薔薇・石ころルート

陸はどちらの√も平和で(他の√に比べたら、だけど)楽しかったなー。 「怒りっぽくて、威張り屋で、傲慢で」「わがままな王子様」だけど、本当は不器用で優しくて、自分の信念を貫く誇り高い紳士。お馬鹿なところも可愛いw
2015-08-04 03:25:05

序盤から一貫して間違った行動は間違っているとちゃんと言う選択肢で好感度が上がってるから、媚びない、自分の信念を持ってるネリに最初から惹かれていたんだろうなあ。
2015-08-04 03:25:12

共通ルートのダンス練習可愛かったなー。この時点でネリは内心の突込みが冴えてるし、すでに陸の操縦を心得てるところがなんともw 軽口叩き合う二人が本当に楽しそうで、レイが笑っちゃう気持ちすっごくわかる!
2015-08-04 03:26:12

薔薇√はお金持ちの王子様の不器用な愛情表現が愛しくて。部屋散らかしたり教科書に落書きしたりボードゲームに夢中になったりっていう子どもっぽいところも可愛かったなあー。
2015-08-04 03:26:28

告白シーンで「私だってちゃんと言ったんです」って迫るネリもすごく良い。お互い可愛い告白に萌え転がっているところに「……いいから黙って目を閉じてろ」の破壊力!(( ≧ܫ≦))
2015-08-04 03:26:40

赤薔薇の姫になったHappy、最後のあれを除いてはかなり好き。あのゲームの件は浮かれて暴走してしまったけれど、陸は元々他人を無意味に痛めつけて楽しむようなことはしないんだよね。行き過ぎないようネリに操縦されるのも悪い気はしてなさそうだし、いいカップルだと思う!
2015-08-04 03:27:28

石ころは辛いんだろうなあと覚悟してたら、世話係にして他の生徒や先生から守ってくれたりして優しい…!こんな穏やかな石ころライフが送れるなんて! 汚い部屋を片づけてる時の、お母さんと子どもみたいになってるのも可愛くてよかったwそういうの、陸も嫌じゃないんだろうなー。
2015-08-04 03:27:39

繰り返される「冷たい手」という表現が、「俺が薔薇階級じゃなかったら」「おまえは、ここには居ないんだろうな」という自信のなさが現れているようで切なかった。
2015-08-04 03:27:44

でも、そんな手を握って「薔薇だって、石ころだって」陸は陸だと言い続けてくれる「意外と強い」ネリのおかげで「信念」と「誇り」を持っていられるっていう関係がすごく良かった!あの陸が、恥じることはない、堂々としろ、ってずっと言ってくれるのは気持ちよかったなあ。
2015-08-04 03:28:03

こっちの告白シーンも超かわいい。「こうしてやる」ってもう!(床ローリング) 最後の方の「俺の気が済むまでだ」の甘えたトーンもよかったなあ。 Badでは心折れながらもネリを巻き込みたくないっていうのが一貫していて、そこも好きになった。ホント赤薔薇様√は癒しだ…。
2015-08-04 03:28:24

食事についてはやっぱりなあ、という感じだったんだけど、そこからどう展開するか真相に(怖いけど)期待。
2015-08-04 03:28:45

9周目 真相ルート

真相4周目は陸。真相序盤、巨大くま贈って大きすぎるって言われて(´・ω・`)ってなったり、手をつなぐだけで照れたり、もう可愛くて愛しくて。陸・レイのコンビは癒されるなー(✿ฺ´∀`) 
2015-08-19 00:48:54

命名センスには笑ってしまったけど、これ、小さい頃に心の拠り所にしていた本の影響だったんだね…(´;ω;`) 
「石ころ」ではなく「宝石」っていうのも、ああ陸には本当にそう見えてるんだろうなあとぐっときた。
2015-08-19 00:49:34

「あのバイオリン壊れてます!」にも笑ったけど、陸は小さいころから音楽に触れる機会なかったんだから仕方ないんだよね…そもそも勉強やダンスだってゼロに近い状態からだし…なんかそう思うと胸が痛くてもう・゚・(つД`)・゚・
2015-08-19 00:49:59

あとエド先生に鷹嶺グループの病院で~と一生懸命話す陸に「ありがとう。君は優しいね」と返す先生の震え声に号泣。本当に「君たちはいい子」なんだよ…うわあああん。゚(゚´Д`゚)゜。
2015-08-19 00:50:30

石ころどころじゃない本当の陸を「私のただひとりの王子様」と肯定してくれて、「私はここにいる」と抱きしめてくれるネリがいたから「お前なんかに俺の価値を決められてたまるか」といえたんだよね!うわあああん。゚(゚´Д`゚)゜。
2015-08-19 00:51:12

自分の価値を信じられるからこそ、自分が弱い人間だってことも認められるんだよね。ハンカチのエピソードでまたうるっときた。陸はどの√でもネリのこと好きなんだろうなあ。
2015-08-19 00:51:33

金も地位もなくても「お前を守る、立派な紳士でありたい」と胸を張って言える陸は、間違いなく王子様だよ! EDの子どもたちとのやりとりもすごく陸らしくて良かった。教師似合うね!プロポーズも可愛い!!!(( ≧ܫ≦))
2015-08-19 00:53:02

ところで、真相知った後に赤薔薇姫EDの女王暗殺計画を思い出すと、実行した後の鏑木の反応を想像して暗澹たる気持ちになるな…高千穂姉妹これ以上心の傷を重ねないでほしい(´;ω;`)
2015-08-19 00:53:47



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?