記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

絶対階級学園~Eden with roses and phantasm~ 感想 五十嵐ハル(薔薇・石ころ・真相ルート)

2周目 薔薇・石ころルート

2周目はハル。年下の良さを目一杯味わえた良い√だった!!!可愛いなあと思ったら不意打ちで男らしい面を見せてくれる感じがたまんない。 美少年設定だけあってスチルも美しかったなー。っていうかスチルもっと欲しい!写生とか図書館とか夜道とか!
2015-08-01 03:49:41

背が小さいのを気にしてるのも可愛かったなー!ダンス練習でネリは「細いけれど薄く筋肉がついた腕」とか「胸板の感触」が「固い」ってのを意識してドキドキしてるのに、本人は「俺じゃ、背、低いし。任せらんないかもしれないけど」って気にしてるっていうのがね、うー可愛い…!!
2015-08-01 03:50:07

図解してくれたりケーキの絵を描いてくれたりといった優しさに胸があたたかくなっていたところに、「あ…できた……」に対する「ん……」ってこれ!この吐息!!!(( ≧ܫ≦)) 思わず壁に頭をぶつけるかと思った。どこから出てきたんだこの色気…!
2015-08-01 03:51:00

ここに限らずハルの吐息はほんとに素晴らしくて、ボイスコレクションがほとんど「……」になってしまったほど。 特に石ころ√のバスルームでのシーンがすっっごく良かった!「……」のすごく愛しそうな笑み!!(( ≧ܫ≦))
2015-08-01 03:51:49

「うん。知ってる」や「楽しいから」のあったかい声、「恩返ししてあげる」に胸がいっぱいになったところに「バスタブのふちに肘をつき~」ってうわああああああ!リアルに声が出たよね!
2015-08-01 03:52:21

この初キス後の「……」(いたずらっぽい笑み)やさらに「私も」のあとの「……っふ……」(笑み)がスチルの笑顔と相まって!もう!!(床を転がりながら)
 「せーんぱい」に近い感じの「先輩」って言い方もいいよねー。そして「おばあちゃん」にまで萌えるという新境地へ。
2015-08-01 03:53:07

「それならもっと強くしてよ」も良かったなー。スチルも満面の笑みでさー!!ここで「ムキムキ」wって笑った後、ああ、十矢に運ばせなかったのは、石ころとしての立場を自覚させるってのがメインではあったけれども、「プライド」も少しあったのかなーって思ったりして。可愛い。 
2015-08-01 03:53:49

薔薇は「黒い絵」からもしかして…と思っていた展開ど真ん中が来て鳥肌立った!!「ローズピンク、落としきれてないよ」にも震えたなー。伏線の回収の仕方まで美しい。
2015-08-01 03:54:00

薔薇BADは噛まれてまず浮かぶのが「みんなに笑われる」っていうネリの最低っぷりと、それを(他の薔薇に対してのように)軽蔑するんじゃなく怒り(痛み)で表現するハルの気持ちを思うとこちらも胸が痛かった(´;ω;`)
2015-08-01 03:54:22

どちらの√もオフィーリアや黒い絵といった絵画の話がストーリーに密接に関係してくるというのがすごくツボだった!ハムレットがどう関わってくるかは真相が(怖いけど)楽しみだなー。
2015-08-01 03:54:40

7周目 真相ルート

っていうか、そもそもサブタイトルが大いなるネタバレだったね…! 真相√2人目はハル。問題の根源は十矢と同じなんだけど、ハルはハルのいいところを最大限生かして立ち向かっていくのがすごく良かった! 
2015-08-15 03:39:04

前半ではカップルになった二人のやり取りがよかったなあー。「……そうじゃない。やり直し」とか「その時は、おばけになって毎晩会いに行ってもいい?」からのやり取りとか「さすがおばあちゃん」とか。
2015-08-15 03:39:16

あと添い寝(健全)!!!「……バレた」からの可愛さに萌え転がり、「荒っぽい」キスに心臓が止まりそうになったところで「ここまでが例外」!!!(( ≧ܫ≦)) うわあああ!(床ローリング)
2015-08-15 03:39:41

ピンチの時の「……俺の目を見て」や、「もし解けなかったら」にかぶせるような「もし解けたら」の力強さが、すごく頼もしかった。ハルは腕力のようなわかりやすい「強さ」はないけれどもぶれない心の強さがあるし、何よりネリを信じてくれているんだよなと。
2015-08-15 03:41:51

その信頼が打ち砕かれて悪いほうに行っちゃったのがBADなんだよね…すごく胸が痛かった(どんな目をしてるのかスチル欲しいなと一瞬思ったことは秘密)。どんなに愛されて可愛がられても「ペット」になりたくないのがハルだったじゃないか!知ってたよ(薔薇で)!!(´;ω;`) 
2015-08-15 03:42:49

そしてED!意味のないものなんてない…というかつての言葉通り、これ以上ないくらい完璧な伏線の回収だった……!もう、本当に、バスタオル要るくらい号泣した。゚(゚´Д`゚)゜。 
2015-08-15 03:43:14

ここのハルの声がまた素晴らしくてねー。「……ん」ひとつからも溢れる思いが(´;ω;`) あと、ハル√はハルに似てきたのかネリの返し方がいいんだよね。「こういうのは、『奇跡』って呼ぶんだよ」にまた号泣。゜(゚´Д`゚)゜。 
2015-08-15 03:43:56

このEDからハルは本名なのか否か、というのがTLで話題になってたけど、私は本名じゃないと思う(下手に本名だと記憶のトリガーになりそうだし)。
2015-08-15 03:44:15

本名じゃないからこそ、今愛する人に呼ばれる名と両親の愛情が形作るものが一致するのが「奇跡」なのかな、と思うから。(※特典や雑誌の情報はわからないので、名前について他の情報があったら訂正します) 
2015-08-15 03:44:21

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?