記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

あやかしごはん(PC版)感想

1周目:犬嶌謡ルート

1周目謡√、全ED見た…と思ったら浅葱√で真EDが変わるんだね! なので、浅葱攻略前に見られた範囲での人間編共通√~謡√の感想を。浅葱√攻略後のEDを見たらまた変わるかも。
2015-01-19 00:43:04

凛も言ってるけど、謡は本当に人(あやかし含む)が大好きで、よく見てるよなあ。その優しさに何度泣いたことか。やっぱり下野さんの励ましボイスの威力は凄い。
2015-01-19 00:43:24

狭霧との件で謡に言われた「お前の周りにいる、お前を大事にしてくれるヤツらと、ちゃんと向き合え!」→そのために自分の思ってる事をはっきり言え、というのがすごく心にしみた。他人をちゃんと受け入れろというありがちな説教じゃなくて、凛自身が自分の気持ちを持って、伝えろって言うところがすごい。凛に足りないものをきっちりわかってないと言えないよなあ、これ。  「すげー怒ってる」凛に噴き出した謡と一緒に噴き出しながら泣いた。「安心した」って謡!!・゚・(つД`)・゚・
2015-01-19 00:45:50

吟さんと庭で話して、初めて「哀しかった」って気持ちを受け入れられたシーンも泣いたなあ。「覚えてないから、~一度もないと思っていました」。自分が「独りぼっち」だと思ってる時って、他人以前に自分の気持ちが見えなくなっちゃうんだよね。だから、独りというよりも空っぽで。
2015-01-19 00:46:31

自分の気持ちを受け止めて、はじめて作ってくれた人の気持ちごとごはんを食べる(受け入れる)ことができるようになったっていうのがね!凛の世界がどれだけ変わったかっていう(´;ω;`)
2015-01-19 00:46:52

序盤で「てま、かけなくていい」という凛に対する吟さんの話が、この作品における「ごはん」のことを表しているなあと印象的だった。 「そうだね、ただ食べられるだけでいいなら、僕もそうするよ」「……でも、おいしいごはん食べれば、みんな『幸せ』でしょう?」というところ。
2015-01-19 00:47:18

ユメがいない世界で生きる意味はないというケイに「……私だって、自分がどうして生きてるかなんて、わからないわ」に始まる凛の台詞に(´;ω;`) 
2015-01-19 00:48:20

「生きていたら、楽しい事や嬉しい事がたくさん見つかる」「そういう一つひとつのかけらが、生きる希望になる」って!謡の言葉をかりると「いつ死んでも構わねーみてぇな顔」してた凛が言うんだよ!!。゚(゚´Д`゚)゜。
2015-01-19 00:48:47

そこで、この作品にぼんやり感じてたことがはっきり形になった。 ああ、ごはんを食べることは生きることなんだな、って。吟さんの「ただ食べるだけで~」は、「ただ生きるだけでいいなら」と同じだ。
2015-01-19 00:49:08

おいしいごはんは、それを作る人の気持ちは、「幸せ」を作って、それが「生きる希望」になる。だから「生きよう」が、「一緒にごはんを食べよう」になるんだよね。
2015-01-19 00:49:22

両思いだとわかってからは「人とあやかしの恋」であることがずっと障害になっていたわけだけど、そこで気持ちを伝えなよって後押しするのが他ならぬケイっていうのがまた…!  ケイは種族の差、寿命の差でユメと共に生きることができなくなったけど、沢山の思い出やそこで生まれた気持ちを全部ひっくるめて「幸せ」って言えるから凛の想いを後押しできるんだよね。(それは吟さんも同じなんだろうけど、わけありっぽい発言をしていたのが気になる。浅葱攻略後にわかるかな)
2015-01-19 00:51:15

ケイに対して想いをぶつける凛の一連の台詞がすごく良かった。初めて恋した女の子のふわふわしてドロドロしてぐるぐるしてどうしていいかわからなくなっちゃう感じがすごーく伝わってきて!その想いの塊をケーキと一緒に受け止めてくれるケイにまた(´;ω;`)ブワッ
2015-01-19 01:07:52

そこからの仲直りも良かったなー。二人の間にごはんがあるのがまた、すごくいい。思わず好きって言っちゃった後の「~ベッドにもぐって、膝を抱えて丸くなる。そこにある、やわらかい心を守るように。」っていう描写もとても好き。
2015-01-19 00:51:56

鬼との決戦は謡の想いに心打たれたのはもちろん、凛が「あなたを一人にしない」「一緒に生きる」って強く思っていたことにすごく感動した。謡をかばうために自分を犠牲にしようとしないんだ!って。それ、謡と一緒にいて「生きる希望」を得たんだっていう何よりの証じゃないか!
2015-01-19 00:53:28

謡の方もBADとの差はそこかなあと。ちょっとでも「自分を犠牲にしてでも助けたい」って思っちゃうと覚醒できない、凛と一緒に生きたいっていう純粋で強い思いがあってこその真EDだったんだと鳥肌が立った。
2015-01-19 00:53:42

GOODは可愛い二人に和みつつ、神様や吟さんの意味深な台詞や謡の「夢みてーだな」発言がすごく気になる。浅葱攻略後にまた感想変わるのかなー。楽しみ(✿ฺ´∀`✿) 
2015-01-19 00:54:30

2周目:花蘇芳ルート

凛は蘇芳相手だとリラックスしてる感じがいいよね。「……ふふ。本当に、素直じゃないなぁ……」とか、「さみしんぼのくせに」とか言えちゃうんだなー。マイペースでふらふらしていたかと思ったらいつのまにか横で寝ていて、まさに猫!可愛いなあー和む(*´ー`*)ーЭ
2015-01-20 00:10:12

攻略順は謡→蘇芳とおすすめしてもらったんだけど、その理由がわかった!この2人、いい意味で対照的な物語なんだよね。
2015-01-20 00:10:45

謡√では皆と仲良くする謡に対して凛が嫉妬していたけれど、今度は蘇芳が嫉妬する側。「おれを一番だと言わないお前が、嫌いだ」という告白に、謡√でケイに涙ながらに気持ちを語った凛の姿が重なって胸が痛い(´;ω;`)
2015-01-20 00:10:50

OPで首絞めスチルを見た時は何かすごく嫉妬を煽るようなことをしたのかなと思ってたんだけど、「ニンゲンなんて……脆いものだ」って。゜(゚´Д`゚)゜。その悲痛な思いにも、「恐れている」ことに気付いて受け止めることができた凛にも、そのあとの会話にも、いっぱい泣いた。
2015-01-20 00:13:51

「今この時間は~許してやっても良い」「……バカね、蘇芳は。~嫌でも蘇芳のことしか考えられなくなるわ」ってやり取りがすごく好き(✿ฺ´∀`✿)
2015-01-20 00:14:58

蘇芳の気持ちを知った上で、でもそれは勘違いだと告げた時のシーンも良かったなあ。そんなことない!ってなるんじゃなくて、静かにまっすぐ向き合って、丁寧に言葉を紡ぎだしてくれるんだよね(´;ω;`)
2015-01-20 00:15:23

「温かい気持ちになるし、辛くもなる」~「それでも最後には、やっぱりお前といたいと思う」って告白がまたすごく良くて。普段は素直じゃないくせに、大事なときにはちゃんと言葉にしてくれるんだよね!。゚(゚´Д`゚)゜。
2015-01-20 00:16:29

温かい気持ちだけでも誰かの「大切」で「特別」になることはできるけど、「一番」を望んで辛くなったり「憎らしくなる時もある」のが恋なんだなあ(*´ー`*)ーЭ
2015-01-20 00:17:52

ベストED、「なら、言ってからする」「それなら、やはりおれのしたいようにする」よかったなー!布団でごろごろ幸せすぎる…!(( ≧ܫ≦))包まれたり、抱きつかれたり。猫とお昼寝いいなあ(*´ー`*)ーЭ
2015-01-20 00:18:20

BAD、謡が大切な人がいることで勝てたのに対し、蘇芳は大切な人の言葉が弱み(隙)になって命を落としてしまうというのがもうやるせない(´;ω;`)
2015-01-20 00:18:48

黒猫とももし出会い方が違ったら狭霧のように心を繋ぎ合わせられる可能性もあったのかもしれないけれど、大切な存在がいる蘇芳への嫉妬が先に立ってそれも出来なかったんだよなあ。
2015-01-20 00:18:52

寿命についての考え方も謡√と対照的だったね。「何度季節が巡っても、全然足りないくらいに」「蘇芳としたい事、たくさんあるの」。そこに自分の方が短い寿命だという意識はないから「ずっと一緒に」とまっすぐに言えるし、「一つひとつ、教えてくれ」という蘇芳も同じ。
2015-01-20 00:19:12

オヤジさんの家に対する考え方と同じで、理不尽に奪われるものには抵抗するけれど、運命はちゃんと受け入れられる二人という感じがした。ただこのあたりは浅葱攻略後にまた変わるのかなあと思ったりもするので、浅葱攻略後の追加ストーリーも楽しみ。
2015-01-20 00:19:33

3周目:伊吹萩之介ルート

萩之介√はベストEDが浅葱攻略後まで解放されないので、今見られる範囲だけで好きなシーンなど簡単に覚書。
2015-01-22 16:27:21

GOODでは幸せほっこり…かと思ったら(((( ;゚Д゚)))!!?となり、BADでも切ないなあと思っていたら…えっそれどういうこと(((( ;゚Д゚)))!!!?となり、この二人の幸せのためにも真相まで早く辿り着きたい!
2015-01-22 16:27:38

萩之介√は凛がすごく頑張ったね!クラスメートとの会話すら緊張しちゃうくらいの凛が、兄妹の初めてのごはんを取り持って「はい、桜ちゃんも手を出して」ってお手てぱっちんするところとか、思わず涙が(´;ω;`)
2015-01-22 16:27:58

ちらし寿司を作るシーンで、ずっと桜ちゃんのことが浮かんで離れなかった。「煮込んだ具もそれ以外の具も、酢飯が出来上がったら、みんな一緒に載せちゃうんだよね」が、二人の「お母さん」から生まれて、たくさんの異なる家族の愛情を受けて育った桜ちゃんの姿に重なる気がして。
2015-01-22 16:28:52

考えすぎかもしれないけれども、そういうふうに生まれ育ってきた兄妹のはじめて一緒に食べるごはんとして、とっても似つかわしいものであったと思う。
2015-01-22 16:29:00

ただ桜ちゃんに関してはどうしても暴走の原因が納得できてなくて消化不良気味。おじいちゃんとの絆を薄々信じきれていなかった自分が嫌で~と言っていたけれど、力の源となったミネは萩之介と出会わせようと最期まで頑張ってきたはずで、むしろ本望だったんじゃないのかな?
2015-01-22 16:30:22

桜ちゃん自身も「その女の人(実母)に愛されていた記憶」があるなら、ミネの意思に反して(力だけ借りて)暴走することも難しいんじゃないかと思ってしまって。このあたり、私があやかしの性質をよく分かっていないから疑問に思うんだろうから、真相知ったらすっきりするのかも。
2015-01-22 16:30:50

好きなシーンはぽんぽこりんの前で告白するところ。嬉し泣きする凛にあわてて「私に触れて良いのか分からず、出した手を引っ込めたり、また出したりを繰り返している。」って可愛い!超かわいい!!(( ≧ܫ≦))
2015-01-22 16:31:01

おかゆ「食べさせて?」も可愛かったなー。いっぱい泣き顔を見せた時ぐらいから、萩之介は凛にすっかり甘えられるようになったんだね。ごはんを一緒に食べることに躊躇いがあった萩之介の「食べさせて」ってすごい信頼じゃないか!。゜(゚´Д`゚)゜。
2015-01-22 16:31:42

ここではお父さんの愛情を知ったというのがすごく大きいよね。凛が吟さんにお母さんのことを話したシーンのように、もともと傍にあった愛情に気付いた瞬間、温かいものに囲まれているのを知るって感じがね、なんて言っていいかわからないんだけど、ああよかったって(´;ω;`)
2015-01-22 16:33:15

凛は萩之介のことをずっと「大きな手」って言ってるのも可愛い。一緒に頑張ろう!って手を握った時には意識していなかった手を「大きくて、温かい」って感じるようになったんだなあー(*´ー`*)ーЭ 幸せだね。
2015-01-22 16:33:58

BADは…吟さん(((( ;゚Д゚)))!!!? 夢の内容を知っているというのはもちろん、「凛が料理してるところ見るのって初めてかも」ってところ、炒飯を作ったことを知らない吟さんが作った夢だという証拠のようで胸が痛かった(´;ω;`)
2015-01-22 16:34:53

浅葱攻略後までまだまだわからないことだらけだから、二人のベストEDがどうなるか楽しみにしてる!(✿ฺ´∀`✿)
2015-01-22 16:35:09

あ!あと、萩之介√は狭霧にお化粧してもらうシーンも超かわいかった!男所帯のぽんぽこりんの中、狭霧が凛のお母さんまたはお姉ちゃんポジになってるのめっちゃ和む(✿ฺ´∀`✿)
2015-01-22 16:40:41

4周目:犬嶌詠ルート

あやかし編1人目は詠。おおおおお!凛ちゃんが全然違うよ!と最初はかなりびっくりしたけど、√を進めていくと根っこはちゃんと一緒なんだなって思える部分がたくさんあってほっとした。
2015-02-03 23:01:09

いつも言ってる気がするけど、やっぱりヤンデレや人間不信系には真正面からどーんとぶつかるのが一番だと思うんだ! 詠の場合も、凛がいつも素直に、そして丁寧に気持ちを言葉にし続けてきたからここまで心を近づけることができたんだろうなあ。
2015-02-03 23:03:13

夜中に誰もいないリビングやお店でお茶飲んだりしている時の空気もすごく好き。詠は人を信じて失うことが怖くて、信じることや愛することが弱さになると思ってたんだよね。だけど、浅葱が言うように、「ぞの絆は君を弱くするし、強くもする」。
2015-02-03 23:03:47

だから、終わりがあることを知りつつ「好き」「幸せ」から逃げない凛に「お前、思ってたより強いな」というんだよね。この「強い」はすごく重い一言として心に残った。
2015-02-03 23:03:57

この二人はケンカップルっぷりがすごく可愛かった!廊下で倒れこんで仲直りのシーンとか良かったなー。ほっぺ伸ばし合うのとか可愛い!!!(( ≧ܫ≦))
2015-02-03 23:01:21

紅蓮との対決シーンは詠が覚醒して勝っちゃう展開が来るかと思いきや、腕力では敵わないし、吟さんや謡たちとうまく協力して凛を取り戻すほどの冷静さや戦略もない。だけど、それだけに、それでも命懸けで立ち向かわずにはいられなかった詠の「守りたい」という想いの純粋さや二人がこれまで結んできた「絆」の強さがはっきり伝わってきて良かった!。゚(゚´Д`゚)゜。
強い敵であるにもかかわらず、この√は仲間の力はもちろん鈴の力すらほとんど使ってないんだよね。詠が自分の「意思」で動いてる!って感じがして胸が熱くなった。
2015-02-03 23:05:20

ラスト、「やられっぱなしはシャクだな」のキス返しのシーン大好き!「……隙あり」って! (( ≧ܫ≦))
BESTEDで幸せ気分満開のところに冷や水をかけられたかのようなまさかの真相発覚…!もしそれが事実なら、浅葱攻略後の真EDはどうなるんだろうなあ。
2015-02-03 23:07:23

GOODは紅蓮の「よう」に声出して笑ったwww詠にはお気の毒だけど、完全に振り回されているwwひどいwww
2015-02-03 23:07:33

プレイ中にも熱く語ったんだけど、私紅蓮好きなんだよなー。すっごい好みどストライク。自信ある俺様かと思いきや人の気持ちはちゃんと汲めるし、戦うべき相手以外への無駄な暴力をふるわない。
2015-02-03 23:07:43

紅蓮は完全に敵役だし詠にしてみれば絶対許せないってのはわかるんだけど、もし凛が誰の事も好きになってない状態だったら、天狗の妻EDもアリなんじゃないかなーって思ったりした。「そろそろ俺に惚れたか?」「惚れません」って軽口叩き合いながら一緒に過ごしたりする感じ。
2015-02-03 23:08:07

なんだかんだ言いつつ凛の心が受け入れ態勢になるまで手出ししなさそうだし、結構幸せなんじゃないかな!あやかしごはんの貴重な肉食男子枠としてぜひとも!
2015-02-03 23:08:21

5周目:芹ケ野真夏ルート

真夏√は序盤からネタバレの嵐だったこともあって展開はほぼ想像ついてしまったのだけども(ただ「よく転ぶ」は何かのフラグかと思いきや何もなかった)、それでもとても楽しめたのは繰り返す運命に向き合う凛の姿が素敵だったから。
2015-02-03 23:53:06

前世からの想いを大切にして結ばれた…というのもとても素敵だけども、「今、ここ」にある想いもそれに負けないくらい大切なわけで。だから凛からの「前世とか、今までとか、関係ないよ。」は痺れた。ここで!やっと結ばれた系の台詞じゃないんだああああ!!! (( ≧ܫ≦))
2015-02-03 23:53:51

年の差カップルの年下側が頑張るのが好きなんだけど、そういう意味でこの√の凛ちゃんはすっごくツボだったなー。また序盤の真夏さんがずるいんだよね。自分は大人という立場の強みがあるし、恋しないって決めてるから、さらっと手を握ったり抱き締めたりできちゃうんだよね。
2015-02-03 23:54:32

真夏√の凛はすごく恋心の自覚が早くて、そうなっちゃうと好きとか一緒にいて嬉しいとか言えなくなっちゃうのが可愛くて可愛くて。こういうの、意識しちゃうと言えないんだよねー。
2015-02-03 23:56:36

そんな真夏さん、頑張って運命に立ち向かったにもかかわらず恋に関しては猛烈ヘタレのが可愛いよね。前はさんざん触ってたっていうか膝枕までしてたくせに!なんなのもう!(( ≧ܫ≦))
2015-02-03 23:57:10

「もっと、触れても……いいですか?」「それなら、私から真夏さんに触れるから、大丈夫です」の凛ちゃんがまた可愛くてのた打ち回った。ああやっぱり年下が積極的な年下カプいいなああああ!!!
2015-02-03 23:57:19

ラスト、「あー……。あはは、えっと。早く凛ちゃんと、二人きりになりたいな~、……なんてね」ってもう!最初は「凛ちゃんと二人きりだなんて嬉しいよ」とか言ってたくせに何このギャップは!そのヘタレっぷり愛しいw 
2015-02-03 23:57:29

普段タメ口なのに、緊張すると無意識に敬語になる凛ちゃんもすっごく可愛い。「真夏さん……目を閉じてください」とか、プロポーズされての「はい」とか!( *´艸`)
2015-02-04 00:20:19

このルートに関しても浅葱攻略後にまた変わるみたいだけど、もう転生関係には一区切りつけて「今、ここ」で幸せになってほしいと願うばかり。
2015-02-03 23:58:46

6周目:木邑 浅葱ルート&フルコン後の全体感想

※真相√のネタバレを含みます

最後は満を持して浅葱√、という名のグランドエンディングへ。 浅葱の正体についてはうすうす勘付いてはいたんだけど、「夢の終わり」が見えてくる前のほのぼのした雰囲気には癒されたなあ。雪だるまがしゃべった!とか、肩に毛虫が乗ってるよ「嘘だよ」とか、すっごく可愛くて!
2015-02-05 21:26:16

恋をしてみない?の話も甘酸っぱいなあと思いつつ、恋について聞かれて「少女漫画」が真っ先に出てくるあたり、あやかし編の凛は純文学を読んだりしないんだなあとはっとした。
2015-02-05 21:26:35

真相が明かされるあたりから、この物語で経験したすべてのことが繋がっていく感じは鳥肌立った!!今まで出会ってきた仲間が出てきたあたりからもう涙でモニターが見えない(´;ω;`)
2015-02-05 21:26:44

真相を知ってから、吟さんが綴にニンジンを食べさせようとしていたことを思い出して、その想いに気付いてしまって号泣。
もし悲しみが癒えるまでの「残されたわずかな時間」だと思っているなら、毎日好きなものだけ食べて「今、ここ」の幸せ重視のごはんを積み重ねていけばいい。
2015-02-05 21:27:15

「大きくなれないから」と苦手なものを口にさせるのは、「大きくなる」こと、3月10日以降の未来を信じている(諦めていない)からじゃないかああああ!!。゜゜(´□`。)°゜。
2015-02-05 21:27:41

ループする世界の説明はメタ的というか、まさに乙女ゲームの世界のことだなあと思うと不思議な感覚だった。「どれも、もしかしたら起こりえた世界」「そして、どれも全部起きた事」。だから、私は「小さなきっかけ」から「無限の可能性」が広がる乙女ゲーが好きなんだなあと改めて。
2015-02-05 21:29:05

凛が運命を託された時の「真っ直ぐに向けられる浅葱君の瞳。その中の自分と目があった。」という一文がとても好き。すごくまっすぐで美しくて、そんな凛を包み込む皆の愛があったかくて。
2015-02-05 21:29:15

最後に浅葱攻略で変わるEDとおまけシナリオへ。 うわあああ!!!謡と詠に目がある!!もう立ち絵だけで号泣。  それぞれの幸せな「3月10日以降の世界」を見られただけでもう…幸せすぎて胸がいっぱいだよ……。゜゜(´□`。)°゜。
2015-02-05 21:29:37

おまけモードも充実しているし、心の底からフルコンしてよかったと思える作品でした。FDとかなくてもおなかいっぱい幸せになれる。何人か攻略したけど…って人はぜひフルコンして皆の真ED&おまけシナリオを見てほしい!!(✿ฺ´∀`✿)
2015-02-05 21:31:21

プレイ中の雑談ツイートなど

凛の話し方やモノローグ、等身大の7歳って感じで良いね。乙女ゲーの幼児って語彙や思考回路が年齢とあってない子が多い中(そこが本題ではないからある程度仕方がないのだけど)、生きた「子ども」が描かれているというのはすごいことだと思う。
例えば自分で髪の毛結べるの?器用だね→そんなことない→器用だよ、僕はできないし の流れで「そ、それは……髪の毛長くないから……」とか、おおおおお7歳だーー!!!何気ない一言だけど、これ絶対大人からは出てこない。 
2015-01-05 16:45:11
まだ序盤の7歳のターンなのにはっとさせられる部分がたくさんあって、心の描き方がすごく丁寧な作品だなあという印象。恋愛モードになるであろう後半もすごく楽しみ!
2015-01-05 16:50:43

攻略順が大事だと聞いて、教えてもらった通りにまずは人間編へ。おお、凛が乙女主人公とは思えないほど後ろ向きで暗い!暗いのはいいけど、吟さんに冷たい対応するのは心が痛いなあ(´;ω;`) この子がどうやって他人(あやかし)を受け入れていくのか、楽しみだなー。
2015-01-05 17:37:44

まだ個別√と言っていいのかわからないくらいの序盤なのに(文化祭のあたり)既に何度も号泣している。゜(゚´Д`゚)゜。  みんな優しくてあったかい(´;ω;`)
2015-01-05 23:44:37
すれ違うことはあっても、この世界には優しさと愛情がいっぱいあふれてる(´;ω;`) ひねくれものの自分がこんな気持ちになるなんて…!今夜中にEDまでいけるかなー。
2015-01-10 00:52:29

夜中のゲームのお供も、コーヒーとかスナックとかじゃなくて、インスタントじゃないお茶とお雑炊とか、ちゃんとひと手間かけた「ごはん」が似合う作品だね(*´ω`*)
2015-01-10 00:55:34

1周目、謡の全ED見t…ん!?浅葱攻略後にED追加あるんだ!謎が残ってると思ったらそういうことかーうわー楽しみ!(( ≧ܫ≦))
しかもタイトル画面が変わってる!!凝ってるなあー!
2015-01-12 04:38:06

余談だけど、矢守さんはヤモリのあやかしだと思ってたよ…凛ちゃんが「やっぱりあやかし同士の方がいいんだ」って悩む展開が来ると思ったら全然違ったね!w
2015-01-19 00:54:48

蘇芳√、今見られる分は全EDみられたー!残りは浅葱攻略後に。 凛ちゃんの立場が謡の時と逆なのね。謡→蘇芳の順をお勧めしてもらった理由がわかった!(✿ฺ´∀`✿)
2015-01-19 03:30:42

破廉恥ですみません(先に謝っておく)、凛ちゃんの立ち絵、人間編と胸元のラインが全然違うよ!そっか、あやかし編だとちゃんとご飯食べてるからだ!(( ≧ܫ≦)) すごい、凝ってる!
2015-01-22 22:40:38

非攻略どころか思いっきり敵なんだけど、紅蓮が好みすぎて辛い…自信家で俺様で好き放題ふるまっているように見えて実は気遣いできるってどストライクだよ!しかもこのビジュアルね!山のような体格に太い腕!(( ≧ܫ≦))
2015-01-26 21:44:10

紅蓮は誰ともフラグ立てない状態で出会ってたら紅花のスレン的な展開が望めると思うんだよ!貴重な肉食男子、なんでルートないんだようわーん!
2015-01-26 21:48:24

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?