記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

絶対階級学園~Eden with roses and phantasm~ 感想 七瀬十矢(薔薇・石ころ・真相ルート)

1周目 薔薇・石ころルート

大きくて強くて優しくて頼りがいがあって、態度はラフなのに気遣い上手、しかも実は頭も良い、と私の萌え要素全部盛りみたいなキャラで、期待通りの体格差シチュがいっぱいあって楽しかったなー。
2015-07-29 23:55:02

太い腕(二倍!)、大きな手はもちろん、触れたら硬くて厚い胸板、踊れば振り回されそうなスケール感、並んで座ると二の腕のあたり、ライオンっぽい、と体格差カプの良さをいっぱい味わえて良かったー!!極めつけは持ち上げてぐるぐる!!!これ大好きなの!!!(( ≧ܫ≦)
2015-07-29 23:56:14

薔薇から行ったからネリの変貌ぶりには驚いたなあ。十矢を世話係にして一緒に出ればいいんじゃない?というクズすぎる発想に震えたんだけど、それでも軽蔑して手を離すことができないあたり、一度懐に入れた人間を見放すことができないのが十矢の弱さなんだなあと思うと苦しい。
2015-07-30 00:03:20

こういう関係なんだと割り切れない「潔癖」さもあるし、これ、この後病んで自ら薄氷割っちゃうんじゃないかなあ。
2015-07-29 23:57:16

それでも「激しい炎に、焼き尽くされたいと強く願う」っていうから、ネリも本当は十矢のことだけ考えたいのかな…って一瞬思ったのに、その炎が薄氷ごと溶かして「二人して海の底に落ちたとしても」「一人ででも、這い上がって生き残る」に鳥肌立ったよ!うわあああ怖い! 
2015-07-29 23:57:30

石ころは「似た者同士」のカップルかわいい。告白スチルで胸に埋まってるのいいよね!思いをぶつけちゃうネリも、「先に言わせろ」って口をふさぐ十矢も良かった!「守りたい」「俺を守んのかよ」もかわいいね!(*´∀`*)
2015-07-29 23:58:13

「おかまいなく」「かまいたいんだよ」に癒されてたらものすごく不穏なところで終わった…(((( ;゚Д゚)))真相ルート気になるようー!
2015-07-29 23:58:41

6周目 真相ルート

薔薇・石ころと同じ順で行こうと思ったので、真相ルート1人目は十矢。心も体もタフだからこそ与えられる試練が半端なくて胃が痛かった…!真相1周目ということもあって、もうやめてええええと何度叫んだことか・゚・(つД`)・゚・ 
2015-08-15 02:27:20

だけど、十矢は優しさと人望があるし頭が良いから、何があっても大丈夫っていう安心感があった!「俺が守る」が誰よりも似合う。まさに「勇者」!!
2015-08-15 02:27:33

それを一番実感したのが舞踏会場でのシーン。壱波もハルも陸も、十矢の言葉にどれだけ救われたことか。この√だけはED後に攻略対象以外の皆(レイ除く)もきっとなんだかんだで自分の道を歩んでいるだろうって思えてすごく後味が良かった。
2015-08-15 02:27:47

「潔癖」だった十矢がネリのおかげで「許す」ことを覚えた先にあったのが「罰でもなんでも、一緒に受けてやる」「だから俺と生きろ」なんだと思うと涙が。自分のこともネリのことも、そうやって肯定できるようになったんだ…!。゚(゚´Д`゚)゜。 
2015-08-15 02:28:04

EDは乗馬や持ち上げてぐるぐる…といった学園時代の思い出に胸があたたかくなりつつ、大学生になった十矢のますますパワーアップした包容力と安定感に幸せいっぱいだったー (✿ฺ´∀`✿ฺ) 世界のどこに行っても、何があっても、2人ならきっと大丈夫!
2015-08-15 02:28:41

今気付いたんだけど、十矢真相Happyの「(共に罪を償うから)だから俺と生きろ」は、薔薇の「(二人で堕ちたとしても)一人ででも、這い上がって生き残る」の裏返しなんだね!選んだ道の違いでこうなるんだなあと鳥肌立った!
2015-08-15 05:10:55

ハルの真相BADも薔薇BADを知っていると「ああ…!」と思えるし、意味なく描かれたエピソードなんてひとつもないんだよね。Happyだけじゃなくて全ED見るの大事だなって思った!後味悪いEDもちょっと…いや結構あるけど!それでも!!
2015-08-15 05:15:59

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?