見出し画像

【数秘術的バイオリズム】2024年4月

2024年4月は「3」の月。フットワーク軽く気楽に動いていいけど、大事なことを忘れると足を掬われることも?


前の記事でも書きましたが、今月はマルシェに出店し、とてもとてもとても充実した時間を過ごすことができました。やっぱ数秘っておもろいわ。

わたしを知る人から言わせると、『あやさんって、絶対マルシェに出店するような人じゃないよね笑』だそうなのですが、おっしゃる通り。そんなキャラじゃないしブランディング的にもマルシェの選択はない。

それでも出店したのは、それ相当の理由(目的)があって、その目的を果たせるマルシェだったから出店したんです。キャラとかブランディングとかを超えた、“使命”的なもののため。

これも数秘で自己理解をとことん深めたからこそ見えた使命だし、数秘をやっていたからこそ、その目的・使命を果たせるマルシェにもお誘いいただけた。ホント、ご縁ってやつわ(感激)

ちなみにこのマルシェ、9月に第3回が開催されるそうなので、わたしも出店を検討しております。規模が大きいマルシェなので、いろんな方に楽しんでいただけるかと。興味ある方はこちらをフォローしておいてくださいな。

▼つむぐマルシェ
https://www.instagram.com/tsumugu.marche?igsh=eGV1Ym40dXEwdmMy

さてそんなわけで、4月の数秘術的バイオリズムを見ていきましょうか。

その前に、まだこちらをダウンロードしていない方はぜひどうぞ。
▼【 Year Number Message 2024 】無料ダウンロード
https://shinbiganjuku.com/year-number-message/

4月のバイオリズム的にもこちらの内容が結構大事な鍵になってたりするので、ぜひご覧くださいまし。

ついでに、こちらをダウンロードしていただいた方だけに陰陽数秘術の無料メルマガが配信されまして、その中で“数秘おしゃべり会”的なものにお誘いしておりますゆえ、数秘術に興味のある方はぜひに。

では参りましょ。



2024年4月は「3」の月


「3」の月ってこともあるし、春だしってことで、何かとウズウズソワソワしている人もすでに多いですね。そう、そんな流れです。

身軽さ・気楽さ・楽しむ・第三の視点・転換・創造・表現

全体的に明るく軽快なエネルギーが流れるため、良い意味で(いや良くも悪くも)落ち着きがなくなる感じです。

自分が興味のある分野でのご縁も広がりやすいので、日頃から自分の「好き」を表現しておくと、ご縁がつながりやすいでしょうね。でもって、お声がかかったりチャンスが来たらすぐ動けるよう、フットワークを軽くしておきましょう。

選択に迷ったら、自分が楽しいと思えるかどうかで判断してみるのも吉。あれこれ面倒な思考が働く前に決断しちゃった方がいいです。

流れを活かすポイント


自分の好きなこと、楽しいと思えることが舞い込んでくるのが「3」の流れ。わかりやすく“ワクワク感”を感じられると思います。

その感覚を恐れず、自分の純粋な想いで行動することが重要ポイント。

実はですね、持っている数字やこれまでの生き方によっては、楽しい・気楽・ワクワクといった感覚に抵抗が生まれる人もいるんです。

心地良いはずなのに、本当にこれでいいのかと不安になったり、浮かれはいけないと自制の思考が働いたりetc.

これね、慣れてないだけ。

人は、どんなネガティブな感情や感覚であっても、それを多く長く感じていると、そのネガティブな感情・感覚に慣れ、安心感を覚えます。

逆に、どんなポジティブな感情や感覚であっても、それを感じることが少ないと、その感情・感覚が出てきたときに違和感や抵抗が生まれるんです。

“不慣れ感”を不快として感じ取ってしまうのですよ。

慣れです。慣れればいいんです。

なので、楽しさや気楽さに慣れていない方は、その感覚が湧いてきたとき、しばし浸ってみてください。浮かんでくる思考は放っておいて、ただただ感じるの。

その状態で自分のやりたいこと、好きなことに取り組みましょ。思いのほか物事がスルスルっとうまくいったり、自分が喜んでるのがわかるから。

ただし!

気をつける重要ポイントもございます。ここを忘れると結構大惨事。

  • ちゃんと準備や計画はできているか

  • 自分だけでなく、周りにもメリットがあるか

この2点を忘れないでいただきたい。

「3」の月だからウェ~イってテンションでよくね?と思われがちなのですが、「8」の年の「3」の月、ってことを忘れてはならぬ。

今年一年を通して大事なのは「循環させる」こと。そのためには、現実的視点を持って地に足のついた行動をすることが大事で、そのためには計画や準備も必要なんです。

それに、楽しいこと、好きなことを優先していいんだけど、「自分だけが」だと、それはただの自己満足でしょ?全く循環しないのですよ。

「8」の年は、本物じゃない人、上辺だけの人、中身のない人、独りよがりな人は淘汰される傾向があります。すでにチラホラ...(遠い目)

ゆえに、自分だけが楽しめること、好きなこと、嬉しいことをやろうとすると、足を掬われるようなことがあったり、ハブにされたりめっちゃ怒られたり笑(いや笑い事じゃねぇ)

なので、同じ「好き」を持つ人を巻き込んで一緒に楽しむとか、落ち込んでいる人を元気付けるために楽しいイベントや話、体験を提案して、気分や思考の転換を促してあげるとかとか。

そんな感じで、「自分も楽しいし、周りも楽しい」みたいな行動を意識してみてくださいな。

数字別のポイント


ここからは、ライフパスナンバー(その人の特性や才能を表すもの)ごとに、今月の大事なポイントをお伝えします。ご自身の数字を計算してみてくださいな↓

▼ライフパスナンバー計算方法▼
1980年12月24日生まれ
1+9+8+0+1+2+2+4=27
2+7=「9」←コレ
※11・22・33が出たら計算ストップ

補足1:氏名から出す数字やその人の今現在の状態によって重要ポイントは変わります。以下の解説がピッタリ当てはまるわけではないことをご了承くださいまし。

補足2:11の人は1と2を、22の人は2と4を、33の人は3と6を併せてご覧ください。(ゾロメーズは何かと忙しい)

補足3:ご自身の詳しい解説やポイントを知りたい方は【占いじゃない数秘鑑定】で鑑定しますのでぜひに。

ライフパスナンバー1

先月「2」の月である程度心の準備はできているでしょう。いつでも動けるよう体調管理には気をつけつつ、タイミングのアンテナを張っておきましょう。

ライフパスナンバー2

内に溜め込んだものを、気の置けない相手とおしゃべりしながら発散させましょう。気分や思考を転換して、身軽さを取り戻してください。

ライフパスナンバー3

はしゃぎ過ぎ、しゃべり過ぎなど、“過ぎ”にはご注意を。自分が楽しいことが大前提ですが、思いやりの気持ちは忘れないでくださいましね。

ライフパスナンバー4

楽しい、好き、嬉しい。そういった感覚を表に出してみては?自分の内を話すことが苦手かもしれませんが、表に出すことで自分が整うこともあるんですよ。

ライフパスナンバー5

積極的に異なる価値観や異文化の人と交流を持ってみてください。持ち前の柔軟性や多角的な視点、発想の多様性に磨きがかかりますよ。

ライフパスナンバー6

価値観や大切にしていることは人によって違います。その違い・多様性を尊重しましょう。みんな同じ価値観に統一させようなんて、しなくていい。

ライフパスナンバー7

頭や身体の力を抜いて、自分が惹かれるものを“楽しむこと”を前提に取り組んでみてください。真面目さより気楽さ。「力を抜く」がポイントですよ。

ライフパスナンバー8

8の人も力を抜いて大丈夫。気楽さ、気軽さを持つことで、自然と周りの人の力も緩んで付き合いやすくなります(圧が抜ける)。

ライフパスナンバー9

周りのテンションに流されてみるのもあり。自分が何に興味を持つ傾向があるのか見えてきそうです。ただ、その後は一人ゆっくりできる時間も用意しといてね。

ライフパスナンバー11

自分の中にある楽観性を探してみてください。深刻になりがちの人が多いけど、実は他の人にはない楽観性も持ってますから。

ライフパスナンバー22

「やりたい!」という直感が冷めないうちに行動してみましょう。行動を始めてから場や環境が整うこともありますから。

ライフパスナンバー33

楽しいことが溢れて落ち着きなくなりそう笑。必ず身体を休める時間を作ってください。何でも100%全力でやるのはいいけど、体力があってこそ、ですよ。



以上、4月の数秘術的バイオリズムでした。

別れの季節である3月が終わり、出会いの季節である4月が始まる。人間関係や環境が変わる人も多いので何かと落ち着かないかもしれませんね。無理をすると自律神経が狂いやすい時期でもあるので、休憩休息も忘れないように!

日常的に身体を整えつつ、楽しいことにアンテナを張って過ごしましょ。

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
日々是感謝♡あや

仕事柄、いつもサポートする側なので、みなさんにサポートしてもらえるとリアルに泣いて喜びます。いただいたサポートは、今後の活動資金に当てたり、自分へのちょっとしたご褒美に使わせていただきます。