見出し画像

【数秘術的バイオリズム】2023年9月


暦ではすっかり秋のはずなのに、相変わらず猛暑日が続いておりますね。

わたしは今月コロナにかかり、1週間ほど○んでおりました。ど暑いときの39度越え。まじで○ねる。

体質的に解熱鎮痛剤が飲めないのが辛さ倍増。あまりの辛さに「アナフィラキシー起こしてもいいから薬飲んでやろうか」と思うほど(本末転倒)。

今は復帰しておりますが、まだ咳が治っていないので、ゆるりゆるりとペースを戻してまいる所存でございます。

最近、コロナでなくても高熱で寝込んでいる方がめちゃくちゃ多いですね。(一日二日で治るのが特徴的)「隠れ熱中症」ではないかとの噂。もうしばらく猛暑日が続きそうなので、暑さ対策をお忘れなく!

てなわけで、9月の数秘術的バイオリズムのお話をしましょうか。(話の持っていき方、下手すぎんか)



9月の流れ


2023年9月は「7の月」。「7」のキーワードはこんな感じです↓

内省、静観、探究、本質、見極め、選定、一人の時間、自分とつながる etc.

「7の年」の「7の月」ってことで、今月は結構ハードかもしれません。

実は、すでに「7」の流れに乗っている方は、「本当に自分がやりたいことは何か」「本当はどうありたいか」などなど自問してらっしゃる。

いいぞそのままいけ笑

そう、今月は、とことんとことん自分と向き合わされるのです。人間とは?人間関係とは?仕事とは?自分とは?など、「本質」に触れる機会が多くなったり「本質」を学ばされることが多くなる、そんな流れです。

で、とことん自分と向き合うために一人の時間が多くなるので、外界との接触・交流は静かなものになるかと。

また、上辺だけの付き合いに違和感を感じ、人と距離を置きたくなったり心を閉ざしたくなる傾向も。でも自分の内側では結構忙しい。

今月は特に、人間的な成熟のための大事な1ヶ月なので、心してかかりましょう。


9月の大事なポイント


上辺だけの関係性や、本音・本望にそぐわない行動をしている人、言い換えると、本質的な自分と今の自分に大きな「ズレ」がある人は、「本当にこのままでいいんだろうか?」と問われる出来事が多くなるでしょう。

「7」には「本質」という意味があるので、自分の奥底にある本質に触れる体験をするのです。その体験は「違和感」から始まることが多いかな。違和感こそが「ズレ」だから。

そんなわけで、微細な違和感を無視せず、感じたときに向き合っておくことが今月の大事なポイントです。

とことん自分と向き合い、自分にとって本当に大事なもの以外は全て削ぎ落とす。そして、本質的な自分で活動・生活をする。これが「7」の本質でございます。

ここで注意したいのが、『自分のご機嫌は自分で取る』の意味。かなり誤解されている方が多いのですよ。

常にポジティブでいたいから、今感じている不快な思考や感情を避けるために楽しいことをしてご機嫌を取る、みたいなことをみんなやってるの(特に数秘3笑)。

これね、逆効果なんすよ。ガチガチの現実逃避ってやつです。

不快を避けるための快は、より不快を増す。これが意識や陰陽の仕組み。つまり全然ご機嫌を取れてないし、ご機嫌を取ることがかえって難しくなります。

自分と向き合う行為は、ときに痛みを伴います。不快感に触れるわけだから、避けたくなるのも当然。

駄菓子菓子(だがしかし)、ここを避けてたら永遠に自分のご機嫌なんて取れないし、成熟の機会を逃し続けるよ?

しかも、ネガティブ感情は増幅し、よりイヤな出来事を引き寄せ、その不快を避けるためにまた一時的な快に執着し、より不快を増幅させ...以下エンドレス。

本当の意味で自分をご機嫌にするには、不快な感情としっかり向き合い昇華させることが必須。そのとき得られたご機嫌は持続性・再現性があり、根底の安心感につながります。

今月は、違和感を感じたら無視せず向き合うことが大事。避けまくってたらイヤでも自分と向き合わされる出来事や、不本意ながらも手放さなければならない状況に陥ります。

ちなみに、今月失ったもの・人は戻ってきません。これは実話ですが、個人年数が「7の年」だった人が、自分を顧みず上辺だけの楽しさの没頭した結果、家庭を失い、信用も失い、人がどんどん離れていくという残酷な結果になった人もいます。

違和感や問題が小さいうちに、丁寧に扱っておきましょ。


数字別のポイント


ここからは、生年月日から出した数字(ライフパスナンバー)ごとに、今月のポイントや快適に過ごす方法をお伝えします。数字の出し方はコチラ↓

▼ライフパスナンバー計算方法▼
1980年12月24日生まれの人
1+9+8+0+1+2+2+4=27
2+7=「9」←コレ
※11・22・33が出たら計算ストップ

補足1:数秘術には他にもナンバーがいくつかあり、その数字によっても大事なポイントは異なります。ご自身の詳しい解説を知りたい方は【占いじゃない数秘鑑定】をご活用くださいまし。

補足2:11の人は1と2を、22の人は2と4を、33の人は3と6をご参照くださいな。

数秘1の人

今月は直感力が冴えるかもしれませんが、衝動的に行動するのはちと控え目に。行動よりも内省の方が大事な月なので、「今、これをやることが本当に必要なのか」を判断してから行動しましょ。行動を増やすよりも「減らす」ことを意識しておくと良き。ちなみに、ひとつのことをストイックに突き詰めるには最適な月。もともと一点集中型なので、極めたいことがある人はとことん追究してオケ。

数秘2の人

静かながらもピリッとした周りの雰囲気にビクビクしたり、居心地の悪さを感じるかもしれません。そのとき、無理に場を和まそうとしなくて良いですよ。みんな自分と向き合おうとしたり、葛藤してたりします。そのままそっとしておいてあげてください。むしろ、自分のビクビクや居心地の悪さの発生源とつながりましょう。他者の顔色が気になるでしょうが、その前に自分の顔色も伺ってくださいまし。

数秘3の人

自分と向き合う、深く思考する。これが一番苦手、かつ現実逃避が得意な数字が「3」笑。自分からは逃げられませんよ。今まで避けてきたことや感情としっかり向き合いましょう。数秘的には「3の人は自分が楽しいことを優先!」と言ったりしますが、それを表面的に捉えていると「成熟した3」にはなれません。誰にでも自分と向き合わなければいけないタイミングは来ます。将来の自由や幸せを考えるなら、今、向き合っておきましょ。

数秘4の人

理屈に偏る傾向が強くなりそうですな。自分の価値観に合わないものや人は全く受け付けないみたいな。よって、自分の価値観と向き合うことが多くなるかも。理屈で他者をジャッジしたり批判することが多くなったと感じたら、価値観(マイルール)が厳しくなりすぎていないか、本質からズレていないかを見極めましょう。他者批判が強いときは、自分自身も自分の価値観に苦しんでいるハズですから。

数秘5の人

興味のあること、スキルアップしたいことにのめり込んで良し。今月集中して学んだこと、身につけたことは、後々自分の軸になります。収入の柱になる可能性もなきにしもあらず。逆に、人に言われたからとか、やりたくないのに「やらなきゃ!」と思うことに時間を使うと、ものすごくフラストレーションが溜まります。極めたいことがあれば、躊躇せずとことん追究しましょ。

数秘6の人

「あえて何もしない」ことの重要性を学ばされそうな気配。何かと世話を焼きたくなってしまう数秘6さんですが、状況によっては手出し無用なこともあります。手を出すことで相手の自立・成長を奪ってしまうの。「何もしない」と聞くと冷徹なイメージを持つかもしれませんが、あえて何もしないのは、突き放すのではなく「見守る」ためです。「相手にとって、今、本当に大事なことは何か」を見極めましょう。

数秘7の人

7の年の7の月にいる7の人。完全に自分の世界に入り込みそうですね。気をつけていただきたいのは、引きこもりすぎないこと。7の人にとって自分の世界に入り込むことは、同時に心を閉ざすことにもなります。そうなると孤立してしまう。深い部分とつながることが得意だし、ストイックな性格ゆえに、徹底して引きこもりがちなので、適度に人と接することをお忘れなく。

数秘8の人

完璧主義に拍車がかかりそう。完全なる完璧を目指していると、終わりが見えなくなりますよ。そうなると、当初の情熱を失い(途中で燃え尽き)、形ある結果を残せません。「ここまでやろう」「これができればOK」のように、明確な区切りを設定しておきましょう。これは、自分を甘やかしているのではなく、集中して頑張るための意識設定。成功体験には欠かせない要素と心得よ。

数秘9の人

いつも以上にトゲトゲした部分が出てくるかも。マイルドな雰囲気を持つ数秘9さんの内側は、実はどの数字よりもトゲトゲしてるのよね笑。そんな自分を隠さなくて大丈夫。数秘9さんに言われた言葉が相手の潜在意識に届き、意識の変化を促すから。こういう役割も大事なんですよ。ただ、感情的になると関係性を全て終わらせる行為につながりやすいので、そこだけご注意を。




以上、9月の数秘術的バイオリズムでした。

いつも以上にシビアな話をしましたが、これこそ「7」ですよ笑。ついでに、わたしはディスティニーナンバーが「7」なので、一切の忖度なしにモノを言います。鋭さに磨きがかかるな( ̄▽ ̄メ)(まじで程々にしろよ)

数字関係なく、共感や慰めを欲している人にとって今月はハードな1ヶ月になるかもしれません。なぜなら、慰めは本質的な優しさではないから。厳しい言葉で自立を促されるかもね。

何にしても、自分と向き合う作業は一人ではほぼ無理です。何を学ばされているのか、何のタイミングなのか、どことどう向き合わなければいけないのか、などなど、心理を学んでいる人でも自分のこととなると判断が難しいのですよ。

ゆえにカウンセラーなどの専門家を頼ってくださいね。その方が早いし確実。

一応わたくしも本業はカウンセラーですので、何かあればご相談くださいまし。ということで、【占いじゃない数秘鑑定9月枠】の募集を開始いたします。

▼陰陽数秘術【占いじゃない数秘鑑定】

毎月のメンテナンスとして受けてくださる方が増え、心が整っていく過程を見ることができて嬉しさの極み。数秘に初めて触れる方にも分かりやすい解説の仕方をしていますので、気楽に気軽にお申し込みくださいませ。

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
日々是感謝♡あや


仕事柄、いつもサポートする側なので、みなさんにサポートしてもらえるとリアルに泣いて喜びます。いただいたサポートは、今後の活動資金に当てたり、自分へのちょっとしたご褒美に使わせていただきます。