見出し画像

『NRをつくる人たち』始動

4月某日。
1つの思い付きから、ある企画が始まった。

-『NRをつくる人たち』。

25年前に誕生した全く新しい組織。
モノづくりでトップに君臨し、
「Made in JAPAN」のブランドまで立ち上げた日本が追求することは、
製造技術ではなく「組織イノベーション」だった。

そう語るのは、これまでの日本を創ってきた日本人ではなく、
日本を日本人以上に知り尽くし、
誰よりも日本を愛していると語る韓国人である。

そんな彼から始まった「NR」という組織(Field)。


同じ意志で、
今日までNR(Field)を創ってきた仲間、同志たち
一人一人にフォーカスした番組を創ることはできないか、
彼ら一人ひとりの物語りを紹介できる方法はないかと考え、
生まれたのが本企画『NRをつくる人たち』です。

そんな英雄を紹介していく番組が
広がっていったらうれしいな、
という思いで本企画をスタートします。

画像1

どうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?