見出し画像

ハラペコかスプレーか。


わたしがイライラする時は
大体ハラペコな時が多い。
遅ればせながらここ数年でそれが発覚した。
以来バッグにはプロテインバーを1本入れている。 


イチオシは1本満足バーのホワイトチョコ

夫を立てる言い方をすると、
家族で出掛けている時に、あまりにものびやかな夫にイライラしてしまうせっかちなわたしなのだが、そういう時大体、時計を見るとお昼をすぎている。
まだお昼にありつけなさそうだなと察すると、バッグの中でプロテインバーを4分割ほどに割り、タイミングを見計らい1人でこっそり一欠片ずつ頬張る。
あの時の五臓六腑へと染み込む美味しさは格別だ。目を閉じて味わいたいがそこはグッと堪え、家族に食べていることを悟られないように目をガン開き、何食わぬ顔で家族の後ろをついて行く。ちなみにわたしはホワイトチョコ味のプロテインバーが大好きだ。SOYJOYは水分が必要になるので家用である。
わたしは一体なんの話をしているのだろう。

つまり、日常の些細なイライラはお腹が満たされると解消されることが多いのだ。
これは科学的にも証明されている事実である。

そしてこの話は
おいせさんの縁切りスプレーの話に繋がる。

縁切りスプレーという名に惹かれ購入したあなたは、今身近に縁を切りたい人がいるのだと察する。
しかしこれだけは注意してほしい。
恨み節を効かせて全力で相手の背後にぶっかけているパターン。これは1番やってはいけない。
スプレーをわら人形化してはいけない。

縁切りスプレー効果ないじゃん!と言っている方は、おそらく邪念、恨み節、憎しみを込めてぶっかけている人が多いのではないかと思う。

おいせさんのスプレー全般に言えることだが、「攻めではなく守り」として使っていただきたい。
縁切りスプレーは「人生のステージが上がり良縁に巡り会えるスプレー」だと思っている。

人生のステージが上がるということは、あなたの波動より低い人は離れていき、その人はその人なりに幸せな人生を送り、あなたはあなたに合った波動の高い人と出会えるのである。
そこには、誰かが不幸になる図式はない。


人との縁を切れる神社が日本各地にあるが、わたし個人の考えとしては行かないようにしている。
縁を切りたい、あの人と離れたい、あの人に消えてほしい、、、!そう強く願う人がたくさんくる神社の不浄のエネルギーがすごいからだ。
縁切り神社にいくのなら、縁結び神社に行った方が波動は上がらと思っている。

そもそも、こんなにたくさんの人がいる中で、出会った人を恨んで終わるのはもったいない。
反面教師でもいいし、その人を踏み台にして波動を上げるでもいいし、とにかくその相手と出会った意味をムダにしないでほしい。
とにかく嫌いで嫌いで出会ってからいいことなんて何もなかった!そんな人もいると思う。
しかし、それも時間が解決してくれる。
のちに人生で幸せを感じることがあった時に、「ああ、わたしはあの人と縁が切れたおかげで次のステージにくることができたんだ」と思う日が必ずくる。
出会った意味を自分の中で感謝に変えてから消化することで、あなたの波動は一気に急上昇する。


突然子どもたちと作ったドーナツを載せる

それでも日常イライラすることがあると思う。
そんなときは、まず、「ハラペコかスプレーか?」自らに問いかけて選択して使い分けてほしい。
わたしのようにハラペコの場合、物理的に満たせばいいので、スプレーの節約にもなり得る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?