#02 医師からの診断後
こんにちは。
今回は第2回目の音声投稿です。
まだ1回目をお聴きになられていない方は、ぜひ #01 を聴いていただけたら嬉しいです。
お話の中で国へ申請した書類の種類について情報を残しておきます。
◎予防接種健康被害救済制度で提出した書類
・医療費、医療手当請求書 3部
(整形外科クリニック、MRI提携先クリニック、処方薬局)
・受診証明書 2部
(整形外科クリニック、処方薬局)
・領収書 合計8枚
(整形外科クリニック4枚、MRI提携先クリニック2枚、処方薬局2枚)
・診療記録等
(整形外科クリニックのカルテ6枚、レントゲン結果画像CD-R1枚、MRI検査関連資料1枚、MRI診療情報提供書1枚、医療機関用報告書1枚、処方薬局の薬の説明書2枚、新型コロナウイルスワクチン 予防接種済証1部、など)
申請するには、なるべく一箇所で『診察・検査・処方』してくれるクリニックであると書類もひとつで済むし、万が一作成費用が発生しても一軒分で負担が少なくなるので良いかと思います。(しかし…実際は複数にまたぐので事前に費用がかかるか確認しておくことをオススメします)
※お詫び※
◎投稿の長さの都合で stand.fm 投稿をシェアします
最後に…
音声投稿でもお知らせしておりますが
noteやstand.fmの投稿告知を主な目的としてインスタグラムアカウントを作成しました。
日常の写真等も投稿していく予定なのでよろしければ、ぜひフォローしていただけたら嬉しいです✨
アカウントは【aco_23151】です。
2023年9月21日(木曜日)
aco
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?