見出し画像

部屋の片付け ② ③

早速昨日が飛んでしまいました。
今日も飛ばす訳には行かないぞと思い、
昨日(5/14 )と今日(5/15)を残して
今日は休みたいと思います。

② 5/14は片付け、捨てた物といえば
保険証書を見つけ出したことです。

かんぽ生命の保険請求が、マイページ(ネット)で翌日から出来るような書き方でしたが、
いざやってみたら、出来ない❗️
土曜日はまだ電話対応してるみたいで、取り急ぎ電話。またどうせ繋がらないんでしょ❓と思っていたら、割とあっさり繋がった。

結局近くの郵便局で、契約者本人が書類や印鑑もつて行くそうな。
こんな事なら、最初から近くの郵便局に行って
お尋ねくださいでいいじゃないと思う。 

片付け話から、だいぶ脱線してしまいました😅

久しぶりに保険証書を確認しました。
1通だけ見当たらなくて、ヒヤヒヤしましたが
なんとか見つけました。こういう事があるから、
片付けを続けなければ。

③ 5/15 今日は毎週義母宅に行くので、
これと言う片付けは出来ませんが、物を増やさない工夫と言う事で、もんじゃ焼きのヘラを買わずに、カレースプーンでやりました。
雰囲気は出なかったけど、もんじゃ焼きは美味しくて成功です。


上からキティーちゃん、マイメロちゃん、
忠犬ハチ公は、息子がおばあちゃん(義母)の誕生日に
と、大学近くで買って来てくれました〜
かわいいし、美味しかったです。
ありがとう😊
義母に名前教わったのに忘れてしまった😅
村上の綺麗な花が義母宅の玄関先に
咲いてました🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?