見出し画像

愛媛旅行♪ー食べ歩き①

誕生日を迎えた私、家族で愛媛に遊びに来ています(^^♪
ダイエット中の私ではありますが、旅行中は普段頑張っている自分を甘やかし、自分に優しく食べたいものを自由に食べさせてあげましたw
食べたもの、訪れたお店について書きます✏︎

◆鍋焼きうどん:アサヒ

昭和22年(1947年)創業の老舗!
甘いスープの鍋焼きうどんとご飯がぎっしり詰まったおいなりさんがとっても美味しかったです。
外で冷えた身体がとってもあったまりました。

2月から値上げするみたいなので、鍋焼きうどんが大好きな方、アサヒのファンの方、これから松山に行かれる方、みなさんにオススメです!

甘いスープの鍋焼きうどん。こちらは玉子入り。
ご飯がぎっしり詰まったおいなりさん

◆媛まどんなのフレッシュジュース:noma-noma(のま果樹園松山大街道店)

果樹園直営のフレッシュジュース店で媛まどんなのフレッシュジュースを頂きました。
媛まどんなは、南香(なんこう)と天草(あまくさ)の交配で生まれた愛媛県オリジナル品種です。
ゼリーのようなプルプル食感のプレミアム柑橘で人気沸騰中の人種のようです。
目の前で作ってくれて、とっても新鮮で美味しかったです。

100%みかんジュース!美味!!

◆イチゴパフェ
◆フルーツサンド:フルーツパーラーみしま

果物店が直営されているフルーツパーラー。
11:30~14:30までのランチタイムはコーヒーor紅茶プチバナナジュースorプチミックスジュースが付く、お手頃価格のメニューが豊富でした。
とってもお得で美味しそうなランチメニューに私も食べ歩きの目的を忘れて、注文してしまいそうになるぐらい誘惑度の高いお店です!

果物店ならではの新鮮ないちごたっぷりのいちごパフェ
フルーツたっぷりフルーツサンドにプチミックスジュース

◆鯛バーガー:道後の町屋

雰囲気の良い古民家カフェでいただく鯛バーガー。揚げたての鯛のフライにタルタルソースとレモンがとっても合います!!
落ち着いたら雰囲気の客室でゆったりと過ごせる道後の町屋。中庭を通った奥には座敷やソファ席があります。
※小学生以下のお子様連れは、お一人様ワンドリンクオーダー制なので行かれる前後の食べ歩き内容に気をつけて下さいね!

鯛バーガー。タルタルとレモンでたまらない!!
ガトーショコラとミルクティー
番号札がみかんなのがさりげなく可愛い
可愛いハートのカフェラテアート

◆道後ぷりん:道後ぷりん

道後の町屋と目と鼻の先にある猫のデザインが可愛いぷりん屋さん。
普段プリンは食べませんが、猫の肉球型のホワイトチョコや猫型のクッキー、おいりのトッピングが可愛くて、思わず即買いしちゃいました。
ソフトクリームは、バニラ、みかん、ミックスから選べるので、ミックスを選びました!
プリン好き、猫好きの人にとってもオススメのスポットです!

見てるだけで癒される可愛さ
温泉を連想させるタイルと桶のデザイン
猫とみかんのイラストが可愛い

◆坊っちゃんビール:道後麦酒館 別館


ご当地ビール飲みたいなぁーと思っていたら、発見!!数種類の地ビールがあったので、人気No.1の坊っちゃんビールを飲みました。
ビールは飲みやすくて、美味しかったです!
唐揚げは、2軒隣の唐揚げ屋さんのもの。
(名前を覚えてなくてごめなさい。。。)

タルタルソースの唐揚げ&坊っちゃんビール

◆SHIRASAGI:一六茶寮


一六茶寮限定販売。
グラスの中には庭園を連想させる抹茶スイーツと 「道後夢菓子噺」(自鷖)が美しく並べられ、道後温泉に伝わる自鷖伝説が表現されています。 目の前で温かいチョコレートソースをかけてくれ、チョコレートの蓋が溶けていく様子が楽しめます。

グラスの中が抹茶ずくし

私が食べ歩いた品々いかがでしたでしょうか。

この記事を書くにあたって、PayPayの取引履歴から店名を確認していたら、さらに嬉しいことが発覚!!!
な、な、なんと、、、
「PayPayで愛媛県を応援しよう」のキャンペーンでアプリからマイナポイント第2弾で
健康保険証+公金受取口座の登録が完了している人が愛媛県内のPayPay加盟店のうちPayPayが指定する店舗で支払った場合、最大40%のポイントが付与されるんです!
こんなにお得なことあるの?!ってぐらいポイント還元率高くてビックリです!!
このキャンペーンは、2023年1月31日までですので、地元民の方、近隣府県の方々、愛媛行ってみたいなーと思われている方々、この機会にぜひ愛媛に足を運んでPayPayでお得に楽しんで下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?