見出し画像

愛媛旅行♪-食べ歩き②

2日目は観光メインだったので、あまり食べ歩きは出来なかったのですが、美味しかったものを紹介します。


◆塩パン
◆塩メロンパン:Pain Maison松前店

特注の石窯でふっくら焼き上げたおいしいパンがたくさん並んでいます。
中でも人気なのがこちらの2品。

左:塩パン 右:塩メロンパン

どちらも塩辛すぎず、ほどよい塩の味がとっても美味しいです。
メロンパンは、中々食べ応えのあるボリューム感です。
ポロポロしちゃうので、車中で食べることは、お勧めしません。

◆せんざんき甘辛バーガー:石鎚山サービスエリア(上り線)

甘辛のから揚げ?にタルタルとレモンのような柑橘系の味がやみつきになります!

せんざんきバーガー

◆石鎚天狗岳らーめん:石鎚山サービスエリア(上り線)

石鎚天狗岳ラーメン


豚骨醤油ベースの濃厚なスープ、たっぷりのもやしと細く切られたごぼうのトッピングがたまりません!!

愛媛ってみかん以外にもたくさんおいしい食べ物があったんですね!!
私の住んでいる場所からは、3時間~3時間半の距離なので、
中々気軽に行ける場所ではないのですが、また遊びに行きたいです。
みなさんも愛媛に行かれる際は、
おいしいものたーっくさん召し上がってくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?