見出し画像

7月11日(木)日記 清嬉唄を見れなかった

ぼーっとしてたら日付が変わってた。平日は毎日24時までに更新しようと思ってたのに。でもこれにめげずに、今後も日付が変わろうと、平日は毎日ぶん更新していきたいと思います。

今日は外出予定がなくなったから、家でずっと作業。原稿を書いたり、修正したり、編集したり、入稿したり……。

たぶんこういう仕事があって、やり続けているのも「忙しい」ことなんだろうけど、私の場合は外出予定がなかったら「忙しい」と思わないところがある。

外出が嫌いというわけではないけど、予定がなければ自発的にはしないから、苦手なのかもしれない。だから外出をせずひたすら手を動かしたり考えたりしているだけなら「忙しい」と思わないかもしれない。なら、書き物を納品してお金がもらえる仕事は、やっぱり天職なんだろうな。

お昼にバナナとヨーグルトを食べながら、『虎に翼』を観た。最近ようやく観始めたばかりだけど、いざ観始めるとどうしても気になって観ちゃう。NHKの朝ドラ(観てるの朝じゃないけど)は、15分で怒涛の展開があってしかも次がすごく気になる構成になっていてすごいなといつも思う。

仕事をしつつ、TVerで『新宿野戦病院』の2話目を見る。相変わらずポップに描かれた群像劇で面白い。ポップなだけじゃなく、人々の強い意志や葛藤も描かれていて、そういう描写が出てきても違和感がないのがすごい。

仕事をしながらXで、今日の清竜人25再結成ライブの情報を見る。再結成ライブが発表された瞬間から、メンバーがまだわからないうちからチケットサイトを見て、悩んで悩んで、結局買わなかったライブ。メンバーが発表されてからは瞬殺で取れなかった。なんで取らなかったんだろう。

ここから先は

680字

とりあえずプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?