見出し画像

8月7日(水)日記 最近の仕事

とんだ体たらくで日記がずるずるとずれている。もう金曜日なのに、水曜日の日記を書いている。

今週は外出予定がほとんどないので、ルーティンのようになっている日が多い。最近は昼前に起きて、TVerをつけて、毎回欠かさず観ているドラマかバラエティが更新されていたら観ながら食事をし、それからデスクに向かう。

予定がなければ本当に外に出ない人間なので、徒歩1分のコンビニにすら行かず、ほとんど起きたときの状態のままで一日過ごす。みんな、本当のところそんなもんなのでは?

最近はほぼ毎日、締め切りを控えている原稿が1〜2本ある。最近は締め切りギリギリになることもなく、毎日1〜2本消化して、締め切り前日か前々日あたりに最終確認をして納品する。

私のことを「お笑い関連の記事を書いている人」と認識している人もいるかもしれないけれど、今年はお笑い関連の仕事は全体の2割くらいで、実は全体の5割くらいはセクシー女優さん関連の仕事。お笑い関連といえばお笑い関連でもあるのだけれど。

というのも、この1年くらいは『月ともぐら』(テレビ東京)の収録レポートやそれに付随する記事を作っている。セクシー女優さんと芸人さんのバラエティ番組。毎週木曜深夜に放送されている。

収録日にスタジオへ行き、収録の様子を見つつ、合間で女優さんに取材をし、帰ってその日のメモや音源などをもとに記事のかたちに仕上げていく。番組レポート以外にも関連仕事がいろいろとあり、たまに芸人さんの取材もする。

それ以外の仕事といえば、最近だと『SUUMOタウン』の三軒茶屋エッセイや、『NEOWN』の爆笑問題コラムのように、自分の文章を書かせてもらうこともある。もちろんエンタメ関連の取材仕事も嬉しいし楽しいけれど、このあたりの仕事を増やしていきたい。

ここから先は

815字

とりあえずプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?